※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
家族・旦那

質問でもなく、独り言ですが。明日は私のお誕生日😊今年は主人がお休みだ…

質問でもなく、独り言ですが。。。

明日は私のお誕生日😊

今年は主人がお休みだから、カフェランチ🍴
コロナ禍だから、サクッと食べてサクッとお家に帰るけど、それでも嬉しい😄

しかし、義父からのLINEが恐怖。。。

阻止しましたが、昨年は主人と知り合ってから初めての誕生日なのに、誕生日当日に義家族全員(4人)で来るとか言い出すし、欲しい物聞かれたから形に残る物は嫌で、フラワーアレンジメントがいいと伝えるも何故か胡蝶蘭💦
あ、ちなみに去年の誕生日当日は主人仕事なので、お昼から来る4人を私1人でホストしろと。。。えっ!?拷問??笑

結婚式でもこのご時世それ言う?って事を言われたり、家購入の際にゴタゴタがあり、年末にもありでもう、苦手💦💦

そんな中、今年の主人の誕生日に義家族LINEに独身の義姉(病気で子ども産めません)、義兄がいるにも関わらず、『 人は子どもを持って1人前!』とかデリカシーない発言するし、ホントなんなん?って感じだったんです。。。
明日の私の誕生日覚えてたらLINE来ると思うのですが、シンプルにおめでとうだけにして欲しい😭むしろ、忘れてて欲しいです!!笑
妊婦なんでストレス溜めたくないよー💦

コメント

ママリ

結婚前に気づいてLINE繋ぐのは辞めといた方が良かったですね😅
義家族も一生懸命嫁さんをもてなそうとしてるんでしょうけど、ありがた迷惑状態ですね🤣
旦那さんは味方になってくれるようなら、付き合いの浅いうちに楔打ってもらうのが良いと思います(嫁への連絡は緊急時以外旦那を通す等)。

文面見るにお子さん生まれたら義家族フィーバーしそうですから、早めに対策しないと産後ストレスでヤバそうですね😅
頑張ってください!

• ロコ

ロコ

コメントありがとうございます⭐

LINEは結婚後に義姉が皆揃ってる時に家族LINE作ろ~って作ったんですよー😭
    目の前で作られたら入らない訳にもいがず💦💦
    心の中で今までなかったのになんで作る?
    用事は実子、実弟にすれば良いよね😡?ってなリましたよ😂
    明日また、イラつかされたら、グループLINE抜けます😁

孫フィーバーになるかと思ったんですが、私は『 1番可愛い末っ子を取った』らしく、そんな取ったヤツが産んだ子なんて、愛くもないんじゃないですかね😂
    でも、フィーバーにならないように頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月2日
りょん

うちもデリカシーなしの義父に散々苦しめられました……
最近になってやっと旦那も私がストレス溜めまくってたことに気づいたのか、会う頻度を減らす事を約束してくれました😔

今のうちに
・義親族と会う時は旦那さんが必ずいる事
・ロコさんに必ず義親族が来ていい日を確認する
・月に会うのは○回まで
・義親族からの個人LINEはやめてもらって、全て旦那さんを通す
・お子さんのイベントもロコさんが誘ってもいいと思わない限り旦那さんからは義親族を誘わない

くらいの約束しておいた方が今後楽かと思います…

私は息子も娘もお宮参り義父や実母のせいで全く良いものに出来なかったので、七五三以降は呼ばないで家族だけで過ごすことにしました😢

喧嘩になるかもしれませんが、今後のロコさんご家族の安泰のために頑張って!!!

• ロコ

ロコ

コメントありがとうございます!

りょんさんも苦しめられたのですね💦💦

うちは、私が身体が拒否反応が出てるので、電話すら変わらないし、主人が電話で話した事も本当に必要な事しか伝えてこなくなりました😂

提案ありがとうございます!!
    でも、上記の約束事は大丈夫そうです😊
    元々何をするにも相談しあっているので😄

イベントに関してだけは、かなり迷います💦
    実両親が本当に良くしてくれるので、呼びたいけど、そうすると義両親を呼ばないワケにはいかず。。。

ありがとうございます!頑張ります⭐

• 7月2日
あくあ

明日私も誕生日です🎂😍
一緒の方がいてなんだか嬉しくてコメントしちゃいました 笑
おめでとうございます🎉

コロナ禍で心配ごとの多い妊娠生活だと思いますが、程よく息抜きしてくださいね☺️

• ロコ

ロコ

ありがとうございます!!
    あくあさんもお誕生日おめでとうございます🎉
    お誕生日が一緒の人を見つけると嬉しくなりますよね😆

• 7月2日