※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が眠れず、左腕に湿疹ができています。症状が気になるため小児科受診を検討中。皆さんはどうしますか?

小児科受診したほうがいいのか悩んでます😣
1歳5ヶ月の息子なのですが、

・昨日の昼からずっとぐずぐず
・先々週くらいから鼻水は出ているが熱はない
・ご飯食べてるときは機嫌いい
・明らかに眠そうなのになかなか眠れない(いつもは眠そうになると割とすぐ寝ます)
・左腕がいつもより動いていないような気がする
・でも曲げたり伸ばしたり上にあげたりできる
・泣きながら左腕の肘裏あたりを掻いていて、虫刺され?湿疹?みたいなのができてる
・イヤイヤ期入りかけで、普段からぐずぐずの時もある

昨日の昼は、眠そうだなと思って寝かせようとすると、目をつぶりながら大泣きして、結局グズグズしたまま起きてました。夜も同じようでしたが、1時間くらい泣いて、パパの抱っこでやっと寝ました。#8000にも電話してみましたが、電話してる間に寝て、「眠れるなら様子見で大丈夫。明日もし受診するなら、痒みなのか痛みなのか原因がわからないからとりあえず小児科かな〜。」という感じでした。
泣き方は、前になった突発性発疹の時や、腕が抜けた時のような泣き方です。
これ!という症状は無く、感覚的に、なんだかいつもと様子が違うな、、というだけなので、受診していいものかと悩んでいます。こんなふんわりした症状で見てくれるんですかね?😞
ちなみに今は、一人で遊んだりぐずぐず泣いたりを繰り返しています💦
金曜だから念の為受診しておいたほうがいいかなーとも思います。皆さんだったらどうされますか?ご意見くださいm(_ _)m

コメント

うずら

少し違いますが
37.0の体温で鼻水が少し、咳も少しですが土日挟むので
病院に行こうと思います( ; ; )
少しでも気になるなら、行っているほうが安心かと😭

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!ですね!何もなければ安心ですし、連れていきます!😌✨

• 7月2日
もえぴ

受診迷いますよね😭
鼻水だけでも機嫌良ければ受診しないですが、体調不良に加え機嫌が悪い時は受診しています🏥
心配なようでした受診した方がいいのじゃないかな?って思います😌

• つむつむ

つむつむ

軽くあしらわれたら嫌だなーとか悩んじゃいます💦
    でもやっぱり心配なので連れて行こうと思います!😭✨
    ありがとうございます!

• 7月2日