※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行きたがらず悩んでいます。体調不良が原因で友達との関係も悪化。先生に相談したが、乗り越えるしかないと。休ませることに不安あり。

どうしていいかわかりません😭

今年入園の年中の娘がいますが、6月は体調を崩し続けていてほぼ登園できませんでした。
それが引き金だったのか仲良しのお友達が遊んでくれないようで…今まで幼稚園大好きだったのに
行かない!!と大号泣。朝うんちも緩くてお腹も痛いといい、、おそらくメンタルからかなと思います😔
先生にも相談しましたが、最終的には本人が乗り越えるしかないような話で…確かにそうだと思います。
幼稚園終わったらおやつ買いに行く?お友達待ってるよ、などと声掛けして2時間くらい格闘しましたが
今日は行かない!と泣かれて心折れてます
私も幼稚園時代泣き虫でお友達に意地悪されたりと大変だったので娘に声掛けしながらめちゃくちゃ辛いです

とりあえず今日は休ませてますが、これでいいのでしょうか…
来週は行く。と本人は言ってますが色々不安です😭

コメント

mama ♡

仲良しの女の子3人?から
あっち行って。やめて などと
言われるみたいです😞😞

haha⋆*

我が家の長女も保育所は嫌いでした。
出来る事なら行きたくない。
なんならずっと休みたい。
って感じでしたし、お友達関係も上手くいってない時もありました。
毎朝、泣いて担任の先生探して抱っこして貰っていました。
親としても休ませてあげたいのを我慢して行かせてました!
来週は1日だけお休みして2人でデートしようね!
とか言って気分をあげてました!
そして保育所で何が楽しかったのかよーく聞いてあげていました¨̮ ¨̮ ¨̮

ニコ

お友達とのことも先生にはお話ししてるんですよね?そういう現場を見ないと注意できないかもしれませんが、先生からもお友達に仲良くするよう間に入ってもらえないでしょうか。。
女の子ってすぐグループ作るので…😓その子たちは諦めて、他に仲良くできそうな子がいればいいですけどね。