※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三姉妹の母です。女の子3人も居たら周りからよく将来は安泰だね〜将来は…

三姉妹の母です。

女の子3人も居たら
周りからよく将来は安泰だね〜
将来は楽しみだね〜
将来絶対いいよ!!!

とかよく言われますが、男の子1人欲しかった〜。
39歳。もう既に諦め出ますが、
そんなに女の子3人居たら良いですか??💦

私は兄が居てるのですが、姉妹の中で育った事なく、3姉妹いたら、毎日、毎日しょーもない事ばかりでケンカ。どーでも良いことでケンカ。女子がうっとおしく感じる事もしばしば…
確かに女子は可愛いですが、
そんなに安泰なのでしょうか…

男の子が欲しい…とまだ思ってしまうんですが、
女の子でよかったよ!というメリット教えてください😅三姉妹のメリットもあるのかな…💦

コメント

ママリ

私も男の子欲しかったですが…元々3人の予定で子ども部屋3部屋しか用意してないし、年齢的にももうしんどいので、終わりです。
男の子はよく分からないですが、女の子はとにかくいろいろな服が可愛いし、旦那が仕事でいないことが多いので、女子会しまくりだし…今のところは、女子ばっかりで楽しもう!と思ってます。
だんだん、娘に相談とかできるようになってきて、共感してくれるし、それはそれで良かったかなーと。

にゃんちゅう

男の子は結婚したら滅多に帰ってこないしお嫁さんもらう立場だから余計なんじゃないですかね?
娘なら結婚しても里帰りしたりとかするだろうし
頼ってくるのは自分の親だから結婚して子供産まれても
定期的に会えるんだろうし🤔
男の子が悪いとかはないと思うんですけどね!
うちは姉が1人いますがある程度大きくなってから一緒に出掛けたりとかできるのでお兄ちゃん欲しかったと思ったけど姉でよかったなーとも思います😊
三姉妹ではないし娘がいるわけじゃないので参考になるかわかりませんが😭🙇‍♀️

みち

私自身3姉妹です!私が末っ子ですがやっぱり母は最後は男の子が欲しかったようです😂
女の子すごい喧嘩しますよね😂分かります😂
でも全員が反抗期が過ぎたあたり(16くらい?)から、めちゃくちゃラクになってお茶したりカラオケ行ったり恋バナしたり、すごく楽しくて今は心から3姉妹で良かったと嬉しそうに何度も言ってきます。
だから3姉妹で良かったと思えるのはまだまだ先かもしれません💦
質問の答えとは違くてごめんなさい💦

おだんごかーちゃん

私が3姉妹です👧👧👧

昔はケンカも多かったですが今は仲良しです😌母は早くに亡くなってしまったので...3人で祖母の介護しながら力合わせて生きてきました。
今はみんなそれぞれ結婚して子供産まれて、、お泊まり会したりBBQしたり旦那同士の関係も良好で子供同士もみんな年も近いので仲も良く...天国の母も喜んで見守ってくれてるかな~ってよく考えてます。
父は自営だったので後継ぎ問題もあったと思います。父の代で我が家は終わってしまったので仏壇やお墓問題、、山積みですがこれからも団結して片付けていきたいと思っています。

結局安泰だったかどうかは今となっては誰にもわかりませんが私は3姉妹で良かったと心から思っています😊💦

はじめてのママリ🔰

うちも姉妹です、3人目作ったところで女の子な気しかしないので2人でやめてます笑

女の子がいい理由は自分たちの親世代見てるとよく分かりますよ!
ママリ見てても義母の愚痴ばっかじゃないですか笑、息子はいなくなり家はがらんと静かで孫の様子も見れない、仲良いのか分からない夫(おじさん)と2人きりの毎日、息子夫婦にお金だけ無心される。

思春期とか大きくなっても華やかですし暑苦しさがない、買い物とか何かとついてきてくれたり話し相手になってくれたり、
結構状況が違うんですよね😅

はじめてのママリ🔰

私自身、三姉妹です!
子供は三姉妹希望です!笑

幼い頃はよく喧嘩してたかもしれないですが、あんまり記憶になくw
高校生くらいからは本当に仲良かったです!!
大学進学してから
姉妹で海外行ったり、
友達といるより楽で好きです💕

親の誕生日などは
帰省してみんなでお祝いしたり、家族みんなで過ごす時間が多いな!という印象です💕

父は男の子が欲しかったから、私に自衛隊に入れ!とか言ってましたが😂(運動とは無縁のいわゆるthe女子なタイプです😂)

大人になり、2人姉妹だと喧嘩したら絶縁!なんてこともありますが、三姉妹だとそれは防げる気がします!!笑
2人が喧嘩すると1人が冷静に間に入る感じです!!

もちろん小さい時は無理だと思いますが💦

母は自分の面倒見てくれる人が多いことを喜んでいて、4人産めば良かったー!って最近言ってます😂😂😂

私自身が3姉妹です!
喧嘩本当に多いですよね🤣
口喧嘩もひどいしたまに手が出てって感じで子どもの頃はよく喧嘩してました😳
たしかに大人になってから親と連絡取る頻度は夫が義両親に連絡取る頻度に比べて多いと思います🤔
男性でも人それぞれ違うと思いますが、夫は向こうから連絡きたら返事するくらいな感じで、帰省の連絡とか何度か催促してやっと言うって感じです💦
それに比べると私も妹達も母親に連絡はこちらからもしますし、真ん中の妹は結婚してますが実家にもよく行きます!
私も家出てから1番下の妹と母とバス旅行とか行きました😊
男の子だとママの小さい彼氏とか聞きますし、その頃と大きくなってからの差が大きくて寂しくなっちゃうんじゃないですかね😢
女の子だと小さい頃から口も達者で親に生意気言うけどなんだかんだ仲良くもしてって感じが大きくなっても続く感じかと思うので🤣