※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

おはようございます。里帰り中で、日曜日に自宅に戻ります。義母と同居…

おはようございます。
里帰り中で、日曜日に自宅に戻ります。
義母と同居しています💦

たばこの件です。
主人はたばこを吸っています。1人目妊娠中に禁煙するようにお願いしましたが、出来ずで紙たばこからIQOSには変えましたが辞められずです。

義母は、吸わないと言っていたものの1人目が生まれて少しして吸うようになりました。
外で吸っていますが、玄関が臭くて💦話しかけてくる時も吸った直後だと臭くて。
2人目妊娠中の時も辛かったです。
でも、言うことが出来ず玄関にたばこ用の消臭剤を置いて抵抗?しました。

自宅に戻るのが嫌です。たばこの事だけではないですが😥

乳児突然死症候群が怖いなと思います。
7月半ばに、上の子の検診があり一緒に連れていくのも可哀想だと思い実母に来てもらえないかお願いしたのですが...義母に確認してダメだった言ってと言われて💦確認したら、休み取るから大丈夫と言われて...。はあって感じです。

今後仕事復帰もするので、お願いしなくゃいけない事がありますがたばこを吸っているので余計に嫌で。

たばこを吸う人がいない環境で育ったので、余計に臭いに敏感なのかもしれません。
皆さん、どうしていますか?

コメント

みーちゃん✴︎

私の義母と旦那もタバコ吸います。
旦那は外で吸うし出かける時もそんな吸わないですけど
義母は車でも吸うし家の中で吸うので😰
長女がたまに義母の家に泊まりに行きますけど帰ってくると服が臭くてそこが嫌です(^◇^;)

  • いー

    いー

    そうなんですね。禁煙すすめましたか?
    同居ではないんですね。
    どこでも吸われるのは嫌ですよね💦

    • 7月2日
  • みーちゃん✴︎

    みーちゃん✴︎


    旦那は3人目生まれた後1ヶ月ぐらい辞めた時期があったんですけど結局やめれず今も吸っていて義母にも言えないですね😰

    同居ではないんですけど
    週1ぐらいは一緒に義母宅ではないんですけど食べるんですけどその時は換気扇の下で2人吸ってますけど本当はやめてほしいです💦

    • 7月2日
  • いー

    いー

    そうなんですか💦そのまま辞められたら良かったですよね...。

    嫌ですよね😩

    • 7月2日
yu

私も同居です。
義父が吸っています。
最初は家の中で堂々と吸っていて
2階にまで匂いがきていました。
子供が産まれてから旦那に
言ってもらいました!!😤
これははっきり言うべきです😭
私も突然死が怖くて😭

  • いー

    いー

    同居なんですね。
    上手くいっていますか?
    ですよね...。旦那さんは吸ってないんでしょうか?
    うちは旦那が喫煙者なので、言えないだろうなと...。
    私から言うのもな...と言う感じで。前にいろいろあったもので💦

    • 7月2日
  • yu

    yu

    義母も義父もとても優しいので
    嫁姑問題とかはほぼないですね!
    旦那よりも嫁のが大事!って
    感じなので🥺
    旦那はタバコ吸わないです🥺

    旦那さん吸ってらしたら
    言えないかもですね……

    • 7月2日
  • いー

    いー

    そうなんですね✨干渉とかもないですか?
    吸ってないんですね!

    ですよね💦

    • 7月2日
  • yu

    yu

    基本無干渉です!
    義母が昔義父の母と住んでて
    色々あったみたいで
    嫁には優しくする!って
    心に決めたらしいです笑笑
    だから基本何も言わないですし
    優しいです🥲

    • 7月3日
  • いー

    いー

    素晴らしいですね❗
    お子さん預けたりはありますか?

    • 7月3日
  • yu

    yu

    こどもは預けたこと一回もないです🥲
    なんとなく預けたくなくて😭
    いまだにガルガル期なのかなって
    思うぐらいで😭
    自分の親ならいいんですけどね……

    • 7月3日
  • いー

    いー

    そうなんですね。
    ガルガル期ありますよね💦
    私も自分の親だと大丈夫です。

    仕事でなくなく預けています。
    土日休みたいですが、義母が休みでいるので嫌で仕事に行ったり...。

    • 7月3日