※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出かけるのが億劫で、生活が変わり疲れています。おいしいものを食べたい気持ちもあります。

毎日お化粧しますか??
私はしていません…
美容院も行けず、髪もほったらかしです…
服も同じのばかり。楽なロングワンピースです…
出かけるのがとても億劫です😢

コロナもあり、妊娠中から出産後も引きこもりがちな生活をここ2年程しています。
仕事は、妊娠中に辞めました。

夫の転勤で遠方の地に来た為、実家にも帰れず知り合いも周りにいません。

出かけるのは、行ったとしても近所のドラッグストアかスーパーのみ。
赤ちゃんと移動する時はほぼベビーカーです。
徒歩で片道20分以内の場所です。

車もありますが、私は運転が苦手です😥
チャイルドシートに乗せると苦しそうでかわいそうになり、運転中も心配であまり乗せたくありません。

あとは、車がセダンなので乗せにくいです。
お店に着いたら、まずトランクからベビーカーを出し、チャイルドシートから乗せ替える作業。そして帰りはその逆。この作業にとてもストレスを感じてしまいます。
駐車場が狭かったり隣に車が停まっていると非常にやりにくいです💦

お店の中でも、赤ちゃんが泣きわめかないか、いつもヒヤヒヤしながら買い物しています。
ベビーカー邪魔じゃないかなとか、他の人に気を使うし落ち着いて商品が見れません。
帰宅した後、どっと疲れます💧

なので、出かける事がとても億劫になってしまいました😢
もともとは、出かける事が大好きでした。
身なりも気を付けていたし、今みたいに引きこもりがちではなかったです。

こどもが産まれたから、今までの生活からは変わって当たり前だとは思います。

出かけたい気持ちはあるけど、上記の理由で出かけるのが億劫で楽しくもありません。
自分の事も疎かになり、無気力で落ち込みます😢

たまにはおいしいもの、ゆっくり食べたいな

なんて、、ワガママかな

コメント

ままり

まだ赤ちゃん三ヶ月ですよね?
そんなに焦らなくて大丈夫ですよー😊✨

邪魔じゃないかなって気持ちわかりますが、世の中の人って案外めちゃくちゃ子連れに好意的ですよ😅✨産んでから2年半経ちますが、お店とかでもありがたいことに優しい言葉しかかけられたことないです。

今のうちから旦那さんをしっかり教育して、月一でもいいから赤ちゃん預けて1人時間作れるようにしておくとあとあといいと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

赤ちゃんの為にも、外に出た方がいいかな、お散歩しなきゃなとか思い、出来ない自分、億劫に思う事が情けなく思います😢

焦らず、ゆっくりやっていきます。
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • ままり

ままり

最近雨とか、暑い日が続いてるので、ほんと無理しない範囲で全然いいと思います😊✨
    いつもお疲れ様です😊🥰

• 7月2日
maria

私もほぼすっぴんでしたよー。娘を抱っこしないで済むようになってからだったかなぁ。メイク復活したのは。

今は幼稚園送迎(園バスのバス停まで)あるから、それなりに簡易にするけども。

私はペーパーだから全く運転できません。
買い物、どっと疲れますよね〜。そんな時期もありました。

子供が大きくなれば、だんだん覚えていくしお出かけも少しずつラクにはなってくるかと思います♡

たまには、旦那さんに預けたりしないですか?ゆっくり食べたいですよね😭
ワガママじゃないですよー!ママだってひとりの人間です!

たまには息抜きしてくださいね♡コロナ禍だし出来ること限られちゃうかもだけど…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物、どっと疲れます😓
    だんだんラクになっていくんですね😄!
    焦らすゆっくりやっていこうと思います😢

夫は、長時間子守できないようです💧基本育児は何もしません。もう期待しないようにしてます。
    お願い事をしたら、機嫌が悪くなるので気を使います😥
    誰の子なんでしょうね

私も早く娘と話したり歩いたりしたいです♪
    ゆっくりがんばります😊

• 7月2日
  • maria

maria

まーぢーかー。旦那さん、あなたの子ですよー!って言ってあげたいです。😅

まだまだ育児1年目だし無理はしないでくださいね♡
    旦那さんのパパ育も適度にしていったら…マシになるかも?です。性格によるかもですけどね。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も化粧なんて全然していませんよ😂
服も子供に汚されたりするし、動きやすさ重視なのでいつもレギンスにTシャツとかです💦
子供連れて2人で出かけるのって、大変ですよね😞
やっぱり少なからずぐずらないかなーとかそういうの気にしなくてはならないし…
今は赤ちゃん中心の生活をしなければなりませんが、ずーっと赤ちゃんなわけではないし、余裕が出てきたら少しずつ自分の事にも時間かけられるようになってくると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずぐずしだしたりギャン泣きの恐怖があり、お店の中でいつもヒヤヒヤしてます😓
    慣れたらもう少し落ち着いて行動できるようになりますかね💧

そうですよね、ずっと赤ちゃんじゃないから今だけですよね!焦らすゆっくりがんばります😊

• 7月2日

育休中です。
義実家は近くですが、夫の地元に産後引っ越したので友達はいませんでした。

毎日はお化粧してません!笑
近所に出かけるときは眉だけ書いたり笑
服も同じものばかりです😂

旦那さんはお休みの日少しだけなら赤ちゃん預かれそうですか??
私は数時間預けて美容院行ったりしてます!

ベビーカー気を遣いますよね!わかります。最初はビクビクでしたが最近は娘も成長してきてお出かけもしやすくなってきました!あと上の方もおっしゃってますが皆さん案外優しいです✨

今はコロナも心配ですが、近くの産院に産後ヨガとかやってるところありませんか??
私は産後感染対策をしつつもそこに行くようになって、育児相談も出来たりお友達も少しですができて、生活がだいぶよくなりました。もしあればですが、、😣

全然わがままじゃないですよ!!
ゆっくりしたい気持ち当たり前だと思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいる生活にまだ慣れてないのか、お店の中など周りの目がすごく気になります💦
    ぐずぐずしだすと、焦って挙動不審者になってしまいます。。

産後ヨガ、良いですね🌟
    妊娠前はヨガに通っていました😊またやりたいです。
    探してみます!!

• 7月2日

退会ユーザー

慣れないですよね😂私もなかなか慣れなかったのかうろたえずにいるのには半年くらいかかりました💦とはいえまだマシになっただけで今でもうろたえることありますが😂

はい!よければ✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半ですが毎日メイクはしないです!
病院行く時とか、写真撮る時とか、気分を上げたい時とか軽くメイクします!ずっとボサボサノーメイクだとみすぼらしくて自分自身悲しくなるので🥲
わたしも出産前ペーパードライバーだったのですが妊娠中練習して、出産後は半強制的に運転してます😣うちはベビーカー買ってないので、車で行って抱っこ紐に入れてます。ささっと済ませれば抱っこ紐でいけます!ベビーカー出して畳んでだと確かに面倒くさそうですね💧チャイルドシートはうちの子はなぜか好きそうです。縛られてて嫌じゃないのかな?と思いますが起きてる体勢が好きなようで本人は気に入ってて可哀想ではないです😅意外と本人は気にしてなかったり?
泣いた時用におしゃぶりを携帯しています。今のところ抱っこ紐に入って移動してると眠れるようでどうしようもなく泣かれたことないですが、ギャン泣きなら中断して車に戻ればいいと思っています。今日は泣いて無理だった!とお弁当でも買ってきてもらいます。ギャン泣きの中の運転は不安ではありますが他の人に迷惑というのはあまり気にならないです。早朝毎員電車とかなら赤ちゃん連れ嫌な顔する人もいるのかなと思いますが、平日昼間スーパーとかで嫌な顔する人基本いないと思います!

疲れてるから色んなことが気になるのかな。
疲れてなければベビーカーに乗せかえることも、周りの人の目もそんなに気にならないのかもしれないです😥
旦那さんに話して少しでも自由時間作って休んでおいしいもの食べてください😣わがままじゃないです!人として当然の欲求です!

泣かない赤ちゃんはミルクを貰えない。という言葉を確かにと思いつつお世話してます。赤ちゃんを見習ってつらい時や助けて欲しい時、おいしいものを食べたい時はつらい助けておいしいもの食べたい!と旦那さんにアラート出してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!みすぼらしくて悲しくなるんです😢まさに今その気持ちです…

疲れてるからいろんな事が気になる。そうだと思います😭精神的にもちょっとやられてます…

助けてと言う事って大切ですね
    昔から、あまり言えない性格でした。今もそれで悩んでいます😢1人で抱え込んでしまいます。
    夫は弱音を嫌う為、夫にはつらいと言えません
    もう期待もしてないです😢

今しかないかわいい時期でもあるけど、大変過ぎますね😅
    ゆっくりやっていこうと思います😊

• 7月2日
🌼

毎日の育児お疲れ様です。

義実家が近く、たまに義父義母がくるのでファンデと眉だけは必ずしていますが私も似たような感じでした。

実母から、そろそろ旦那と出かけるときは綺麗にしときなと言われて、最近は土日のお出かけは前みたいに化粧もするようにしました!
赤ちゃんが長時間ご機嫌でいてくれるようになったからが大きいですが。

2人目希望してるので、旦那とも関係良好な方がいいし(打算的ですよねw)、綺麗にしてるとテンション上がります。

それとうちの息子もベビーカーだと泣き喚くことがあるので、だいたいお出かけは抱っこ紐にしてます。
肩死にますし、慢性的に腱鞘炎ですが…😅

ほんと赤ちゃん連れだと少しの時間も自由にならず大変ですよね。
行政のサービスとか使って、すこし自由時間が取れると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    綺麗にしてるとテンション上がりますよね😊
    久しくそんなテンションになっていなくて、、😢
    また私もオシャレしたり身なりに気を使って綺麗にしたいです💐

今は気力がなくて😢精神的にちょっとやられてるのかな😭
    こんなボサボサなママで、こどもに申し訳なく思ってしまいます

ゆっくりがんばるしかないですね!🌟

• 7月2日