※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ🌼
家族・旦那

みなさん、ご飯食べるときに子供が寝てから、とかお腹いっぱいにさせて…

みなさん、ご飯食べるときに子供が寝てから、とか
お腹いっぱいにさせて遊ばせているとき、とか
タイミング探しませんか?😢
兄弟が居たり、時間が無いママさんは仕方ないと思いますが
わたしは専業主婦で子供が一人しか居ないので余計に泣かせてまで、ご飯を食べようと思えません。。
機嫌をとりながら様子を見るママさんは、いらっしゃらないのでしょうか。
主人に、泣かしながらでも食べればいい、と言われました。食事以外のことで、わたしなりに仕方ないときは泣かして家事をすることはもちろんあります。

娘は先天性疾患があり生まれて数日後には
県外の病院へ通院をして診察は毎回ぎゃん泣きで抑えつけられ治療しているので、必要以上に泣かすのが胸が痛いです😢自分が我慢できることや後回しにできることは、後回しします。
主人は、わたしが娘を甘やかしているように見えてるみたいです。😢

コメント

わたしも専業主婦で泣かせてまでご飯食べてないです😧
お昼はお昼寝してる間に食べるし夜ご飯は旦那と交代にするか寝かしつけ後に2人で食べるかしてます🥺

運良く1人で集中して遊んでても結局食べてると興味で寄ってきて抱っこしてくれって言われちゃうのでずーっとこのスタイルで過ごしてます😂

はじめてのママリ🔰

私も泣かせながら食べるってのがどうも出来なくて、タイミング見計らってササっと、キッチンで立ちながら食べてました🥺お行儀悪すぎますが!!
子供優先になりますよね👍
全然普通のことやと思います✨
私が落ち着いて食べれるようになったのは、子供が自分でご飯を食べれるようになってからですかね🙋🏻‍♀️

るてろ

フルタイムで働いてますが泣かせてまで自分のご飯は食べないですね💦
夫がいる日は全員揃って食べますが遅い日は子供達だけで食べて寝かしつけてから親が食べます😊

旦那さんはなぜ泣かせてまで食べればいいというのですかね?何かそれに関しで旦那さんに愚痴ったりしたのですか??🌀

はじめてのママリ

その頃産休中でしたが子どもが寝てる時にゆっくり食べてましたよ😊
泣かせながら食べても美味しくないです😅
泣いて放置することもなく
いつも構ってましたけど
人見知りもそんなに激しくなく
今も私に依存しすぎてもいないです😅
子ども優先なので夜とかも子どもが寝る時間優先で大人の夜ご飯後回しにしたりします🎵
夫婦で考え方が違うと難しいですね😢

k

育休中のときは探してましたよ。
理由は主さんとは違いますが…。

よく、親は子供と一緒に食べなさい(食べ方の見本になったり、興味を持つから)と言われますが、わたしは自分のご飯タイムを邪魔されたくないので😂

その考え方なので、泣いてるときはご飯は食べたくないので子供優先にします。

それを「またご飯食べ損ねた〜😢」と家庭内で発言しちゃったりすると、「いやいや、子供泣かせてでもママもご飯はちゃんと食べなよ!」と言われてしまう恐れもありますが💦

私のような(自分本位のww)理由ではなさそうですし、実際抱っこしながらでも食べられると思いますし、旦那さんには、「泣いてると落ち着かないじゃん!」って返してしれ〜っと面倒見れば良いと思いましたヽ(´エ`)ノ

私も専業主婦なので子供泣かせてまで食べないですね😅
ってか、その状態だと食べた気もしないので…。

同じく仕方がない時は泣かせて家事やったりしますがそれ以外は機嫌良くテレビ見てたり寝てるタイミングでやりますね。

うちの旦那も娘が泣いてても平気で最近私が甘やかしすぎなのかと喧嘩になりました😅

泣いてる時はご飯食べないであやしてますよ〜

抱っこしたりするので、私のご飯は冷え冷えです😂

でも愛する息子なので気にしたことないですね!