※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

赤ちゃんの完母育児中で、コロナワクチン接種に迷っています。情報が錯綜しており、安全性が心配です。仕事復帰を考えるが、授乳中の影響が気になります。皆さんはどうしますか?

現在生後4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
育休中ですが医療従事者です。
コロナワクチンの接種について迷っています。
嘘か本当か分からない情報がたくさんあり
授乳中はやめておいた方がいいという情報や、逆に
ワクチン接種をし抗体を赤ちゃんにあげることが良いとされているという情報。がありどっちが正しいのか…安全なのか分からないんです。

来年仕事復帰を考えると接種しなければならないし、したほうがいいと考えてますが…
完母育児ということがひっかかってしまって。

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

実際ワクチン打っても授乳できて問題ない人もいるので、私個人的には大丈夫だと思ってます。
ただ、ワクチン打っても打たなくても突然死とかはあるわけですし、もしワクチン打ったあとに、たまたまだとしてと何かあったときに、私がワクチン打ったせいだ!と思ってしまうなら、まだ打たない方がいいのかなと思います。

私は妊娠希望ですが、妊婦がワクチン打った場合と打たない場合では流産とか死産の確率は変わらないと言われてても多分妊娠中に打って何かあったら自分を責めてしまいそうで…自分のためにも今の所、打ってから妊活しようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

賛否両論ありますが私ならうたないですね…
(陰謀論を信じているとかコロナは風邪だ!
って思っているわけではありません)

・接種して数年後、影響が何も無い保証がない
(母乳育児で将来的な子供へのダメージも)

・看護師の姉、看護師長の叔母、介護士の従姉妹
しばらくはまだ様子を見てほしいと
口を揃えて言っている。

・コロナって実は根拠ないのよね
って「厚労省」が言ってしまっている。

・自分なりに調べ、この画像を見た時に
副反応や見えない将来への不安をとるより
かからないように徹底して気をつけた方が
自分の性格的にあっている。

ちなみに姉は1回目の接種でコロナ症状がでて
10日ほど勤め先に入院していました😅
合わないみたいだから2回目はやめよっか
死んじゃったら大変だもんね〜ははは〜
って医師に言われたと言っていました💦

mama

同じく4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てており育休中です。看護師です。
うちはコロナ受け入れ病院ですが、これから子供を望む人達はワクチン接種はほとんどしていません😂
私もしばらくは打たない予定です!