※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

出産祝いのお返しについて、実家の両親へのお返し方法や金額についてアドバイスをお願いします。

出産から1ヶ月が経ち実家の両親から出産祝いとして現金をもらいました。実家の両親へのお返しはどうしたらよいのでしょうか?
もらったお祝い金のうちどのくらいの額のものを返したか、またお返しとして送って喜ばれたものがありましたら教えてください!

コメント

もも

私も現金をもらいましたが、お返しは母の日もかねて子供の写真をオシャレな写真立てに入れて送りました😁
どんな高価なものよりもやはり孫の写真が一番喜びました😅❤️

aco♡

おはようございます☀️
私は娘の写真をプレゼントしました🎁✨
スタジオマリオに行って撮影してもらったお宮参り、百日祝い、初節句の記念写真です‼️
メモリアルグッズで手形・足形をとったフォトフレームに入れて渡したら、喜んでもらえました😊✨

mee

私も現金でもらいましたが、それに見合う内祝いとなると金額が大き過ぎたので、数千円の美味しいお菓子を内祝いとして送り、後は数ヶ月ごとに子どもの写真のアルバムを作って送るようにしています(*^^*)

ぴーぴーっこ

わたしは母に相談しました(笑)
身内なので聞いちゃいました(^_^;)
普通は3〜5割返すけど、親やし返さんでいいよと言われましたm(_ _)m

それでも一応、、と思って、数千円のお菓子と娘の写真を送ったところ、とても喜んでくれました!!

返してません。笑
娘の写真をたくさん送ってます。

ザト

もらった金額が高額なら、私は1万円くらいのお返しにしています♪
母にはフォトブックや子どもの写真入りグッズをお返ししましたが、とっても喜んでくれました💟

ぽん

たくさんの回答ありがとうございます!
やはり孫の写真が1番喜ぶんですね☀️✨
写真と美味しいお菓子でもお返ししようと思います!