※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
控え目に言ってブス
家族・旦那

離婚して元旦那と子供の面会交流をしている方、相手とのやりとりがスト…

離婚して元旦那と子供の面会交流をしている方、相手とのやりとりがストレスになりませんか?

離婚原因はモラハラと子供の面前で物に当たる暴力、浪費、(マザコン)です。

調停離婚なので、面会のルールを定めました。
調書には毎月第1土曜日9時~16時に面会、場所等は双方でやりとりして決定とあります。
ですが、このご時世なので口約束ではありますが子供の成長と面会後の様子、コロナの状況を踏まえ徐々に時間を増やしていき、最終的には9時~16時と決めました。

今週面会であちらから連絡があったのですが、離婚後2度目の面会なのに時間マックスを指定……。
私の住んでいる市に蔓延防止措置が出ているので時間を考慮してほしいと言うと、無理だの、お前に子供を人質に取られてるだの、緊急事態宣言から蔓延防止の期間、子供と外で遊ばなかったのか?買い物もしてないのか?お前が遊んだり買い物してるのにオレが同じ事できないのはおかしいだの、コロナを盾にして子供と会わせたくないだけだのなんだのって。
最終的には短時間での面会を認めてもらえたのですが、やりとりの間、吐き気と鳥肌が止まらず、毎月こんなことをしなければいけないのかと思うと気が狂いそうです。
確かに、会わせたくない気持ちはあります。
突然キレてドアに穴開けてガラスも割って、子供泣かしてきてる人だから。何度止めても破壊行為やめられない人だから。
でも子供の成長には面会が必要だと調停で決まった以上会わせなければいけない。

子供と楽しく過ごしたいのに、面会のやりとりがあると心の底から笑えなくなる。子供に心配掛けるのつらい。眠れない。

コメント

うみ🍀

私は裁判で離婚して同じように面会のルールがあります。
面会場所も私は決まっているのでやりとりはありませんが、本当に嫌です。
今は来月の宿泊面会の日程の連絡を取り合っていますが、通常1泊の宿泊を3泊で要求。
コロナのため2泊が限界と伝えると「またコロナ…1泊で何が変わるの?」と言われました。
東京住みで病院で介護士をしているのにコロナを甘くみてる…

本当に男って自分のことしか考えないですよね!!
私も調停中は保育園から子供の連れ去りを計画されたり、警察に相談に行ったり色々ありました。
ストレス溜めすぎず適度に息抜きしたり、ママリで吐き出すだけでも気分がスッキリするなら使ってくださいね!

はじめてのママリ🔰

面会が決まってるなら仕方ないですが、臨機応変に変化して欲しいですね・・・

うちはそうなのでそこまでやりとりや場所などしっかり決めなかったので楽です。しっかり決めると後々しんどくなるので💦

それでもあまりにも色々あるならもう一度調停を立ててみては?