※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
お金・保険

手取りが減って生活が厳しい。旦那はお金を要求するが、自分にはお小遣いも美容院もない。どうしたらいい?

はあ…。コロナ前は手取りで45万あったのに今じゃ多くて手取り25万…。しかも雨の日の休みが多くて今月に至っては20万。本当に生活出来ない😭貯金切り崩してく生活も嫌😭
手取り減ってるのに旦那はお小遣い、タバコで4万要求してくる。私はお小遣いもなければ美容院も行ってない。

コメント

はじめてのママリ🔰 

給料20万も羨ましいです!
こちらは、旦那の手取り10万ですよ!(正社員)

  • 🤍🤞

    🤍🤞

    手取り10万で生活してるのすごいです😳😳

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!貯金切り崩して生活しています😭休みの日に公園にお出かけする時スーパーでジュース買っていきます😂
前までなら公園にある自販機で買っていたのに😭

  • 🤍🤞

    🤍🤞

    19歳なんですね私も今年19歳です😳
    減るのほんとにきついですよね😭
    自販機すら高く感じますよねわかります🤦‍♀️

    • 7月2日
ちー( ゚∀゚)ー*

元々が高いですね!
その時の生活水準から抜け出せないんでしょうね💦

4万は高いです。

はじめてのママリ🔰

全く同じ手取りの変化です😂
めちゃくちゃ節約し始めました、、、

はじめてのママリン

コロナでお給料に影響があるのすごく大変ですよね😞
うちの主人は逆にコロナでお手当が出ていたので
こういうお話を聞くと、本当に大変な人が沢山居るんだなと痛感します💦
病院も行けてないのにタバコに四万はかなりイラついてしまいそう🤮

はじめてのママリ

元々45万の手取りで生活してた方が25万で生活するのはキツそうですね。
家賃や光熱費は中々変えられませんし、変動費である生活費や娯楽費を切り詰めないとダメですもんね。
かなり節約頑張るぞ!って思わないとしんどそうです…
そしてそれを旦那さんにしっかり理解してもらわないと厳しいですね。
元々の手取りに対するお小遣いの割合で今のお小遣いも考えた方が良いかと思います🤔
25万で4万は渡しすぎかなと感じます😭

ママリ

我が家も昨年の6月から月に20〜25万円お給料減りました😱
が、10月ごろからもともとしていた副業の時間が取れて、
今は合わせるとコロナ以前より多いです!
結果オーライ👍
7月より副業の方で独立してます✨

もう1年経つし、
きっとまだまだこの状態は続くと思うので、
夫婦で協力するとか、
転職するとか考えないと、辛いですよね😭

私は夫が給与減ることが分かった次の月から、
フルに戻して、
補いましたよ🤗

PON

我が家は45万まではいかないものの、35万円くらいが25万円に下がりました。去年1年は20万円くらいでした。
家のローンが10万もあるのでやばいです😭

はじめてのママリ

うちも月収半分になって、ガッカリです。
ただ、私は元々低収入で生活していたので、そのまま夫のお給料も変わらずに低コストで生活していたので、何とか生活出来てます。

うちはお小遣い2万です。
足りない分はクレカ渡してるので、勝手に使われています😭

タバコは買っておいて、お得な買い方でポイ活して現金では渡していません。

渡すとストレス発散で買いまくってしまうので、買い物の機会を少しでも減らして時間とお金を節約しています。

スポンジ

あら〜そんだけ下がると大変ですね😭
たくさん稼げててその金額になれちゃってるんでしょうけど手取り減ったんだからご主人に渡す分も半分にしてもらわないと!
貯金崩すんじゃなくてあるお金で生活するようにしないとあとから痛い目見ますよ💦