※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父の暴言や差別発言でストレスを感じており、母も離婚を勧めています。父のアル中や振る舞いに恥じており、早く死んでほしいと思ってしまう自分を冷たいと感じています。癌の影が見つかり、余命数ヶ月なら良かったと思ってしまう自分について、同じような経験をした方の感情を知りたいです。

父を捨てたい。

長くなるので内容は省きすが、私の父は暴言や差別発言がひどいです。反論しても逆ギレして訳の分からない言葉が返ってくるので無視していますがストレスが半端ないです。運動もせず足も悪くなり一日中同じ場所にいますが、母にあれ取って、これしろ、遅いとキレます。お酒を飲んだ時気が大きくなるのでアル中かもしれません。止めても聞かず毎日毎日飲んでいます。恥ずかしい父親です。主人にも見せるのが恥ずかしいです。私は週の半分実家でお仕事しているので避けられません。

良い時もあるのですが、今までの積もり積もった言葉を忘れることができません。私も姉も祖母も昔から離婚を勧めてきましたが母は面倒くさいから今更離婚しないと言ってます。昔から親のケンカ、父への愚痴を聞いて育ってきました。当然私は精神不安定になり心療内科に通っていた時期もありました。結婚して癒され、本当の幸せを手に入れました。

母が楽になるので早く死んでくれたら良いのにと思ってしまいます。祖母もそう言ってました。一応父が死んだら泣くかもしれませんが。

この前病院の検査で影が見つかったそうです。一ヶ月で良くなるそうですが、癌で余命数ヶ月なら良かったのにと期待してしまいました。私は冷たい人間なのでしょうか?似たような境遇の方、親が亡くなって悲しみましたか?

コメント

冷たくなんてないですよ✨
こいついなくなればみんな幸せになれるのになーっていう身内いる人ざらにいると思いますし、私もそうでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭泣きそうです。。姉も大学卒業した年に早々結婚、家を出ました。悪い縁を断ち切りたいです。

• 7月2日

お気持ちめちゃくちゃわかります。
私の父は、お酒はしませんが喧嘩になるとDVがひどく夫婦喧嘩に止めに入ると私も暴言吐かれるわ、首絞められるわ、竹刀で殴られるわで小さい時から苦しめられてきました。何度もです。
家族がなに言っても母は離婚せず今も一緒にいます。呆れますよね。
今でも父に言われた言葉、殴られたこと鮮明に覚えてます。二度と忘れませんし許してないです。
早く死なないかなーって思ってます。死んでも泣かないと思います。
でも私は自分が冷たい人間だとは思いません。父はそう思われて当然だと思ってます。自分が散々家族のこと傷つけたんだから。
なのでもちろん、私はママリさんのことも冷たい人間だと思いません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちよりひどいですね。離婚しないの本当に謎ですよね。母に言いました。人生半分捨ててるの?ハズレくじだよ。って。いちご🍓さんの父も相応のことをしているんです。いつか因果応報ってあってほしいです。
    私のこと、冷たい人間じゃないって仰ってくださり嬉しいです。主人と娘を幸せにしたいです。

• 7月2日

退会ユーザー

ハズレにも限度があるってくらいハズレですよね爆笑
    私も母になんでこんな奴と結婚したの?意味がわからない。って責めたことあります。

私も旦那とお腹にいる赤ちゃんを絶対に幸せにしたいです!
    お互い幸せな家庭を築きましょうね😢💗💗

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハズレ過ぎます(笑)私と姉が生まれたこと位がメリットです(笑)

妊娠中とのこと、どうか心安らかに、私達は絶対に幸せにならないといけませんね。父の件で辛くなったらいちご🍓さんのこと思い出して一人じゃないってこと思い出します!

• 7月2日

退会ユーザー

優しいお言葉ありがとうございます😣💗
    私なんかでよかったらもう是非思い出してください😣
    お話しできて私も救われました。ありがとうございました✨

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元気になりました!本当にありがとうございます💕何ならお友達として愚痴り合いたい位です(笑)恥ずかし過ぎて知り合いには言えないので💦

私の初産にして6時間の超安産パワー送りますね✨

• 7月2日
ひなひな

冷たいと思いません。親だから憎みたくても許してしまう、突き離せない、そんな風に考えてしまっても嫌いなものは嫌いでいいと思います。
そしてお母様の「面倒くさいから」と離れずに夫婦喧嘩を見せ、愚痴を聞かせていたその姿も貴女への虐待だと思います。
「子供のために父親が必要」と考えているならまだしも「面倒」とは子供のためと考えてません。
私の場合は兄とそりが合わず、嫌いだこの人がパタリと死ねばいいと本気で恨みました。許す気もないのでただ会わないでくれと願っています。
親が嫌いでダメなんてことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    まさにそうなんです。私と姉を不幸にした、離婚しなかった母の罪だと思います。父は社会的地位は高くテレビや新聞に載ったことがあり、大学まで高い学費を出してくれたことには感謝していますが、自立したら離婚してほしかったです。自分勝手ですが。。

私は娘に尊敬する主人の悪口を言いません。そして自分の黒い気持ちにも正直でいようと思います。ありがとうございました😭

• 7月2日

私の父かと思うような内容でした💦
アルコール以外は全て一緒です!1日中家におり全て母親をアゴで使い66なのに足腰弱ってほぼ動きません。
里帰り中ですが、ご飯食べてすぐに寝る、ご飯の文句は毎回、特段趣味もなく、かと言って孫を可愛がるでもなく、この人は何のために生きてるんだろう?と思う存在です。

母親との喧嘩も激しく、私も耳からのストレスが酷く私が病気になりそうで、夫にお願いして1ヶ月検診の翌日に自宅に帰る事にしました。飛行機の距離ですが。。

そんな父も同じく鼻炎の手術をしました。
命に関わらない簡易的な手術と言われていましたが、何かの不意にこのまま戻らないで欲しいと、、何百回も思いましたよ💦

同じ境遇から言うと、
はじめてのママリさんは一つも冷たい人ではありません。

優しい父親だったら先ずこんな事思わないですし、自分が冷たい人間かなんて、疑問にも思わない事を、両親の影響でそう思わせてる事に対して私たちの両親は罪深い人達だと思っています。

私は母親に対しても同情の余地無しで、私も幼少期から父親の愚痴を散々聞かされて育ちました。当然父親は好きではなくなります。
そうでなくても壊滅的な人間なので好きにはなれませんが!

私は子供の前で夫を侮辱したり罵ったりは絶対しないと決めています😭
この親から学んだ事はこれくらいです💦

多分私は父が死んでも一つも悲しくないです😔
泣く事もないと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎😭
    似過ぎて父のコピーかと思いました💦💦💦ご飯作ってもらって文句、当然友達と呼べる人はいません。もはや何か頭の病気なのかと。

ストレス半端ないですよね。30分の距離ですが私は里帰りを断念しました。母は残念がっていましたが、何で帰りたくないか分かるよね?と冷たく言い放ちました。離れられない母も病気なのかと思いました。

幼な子を2人も抱え、私より大変な状況の中一ヶ月で帰られるのですね。何のメリットも生産性もない父親が本当に早くいなくなってくれれば良いのに。。

冷たい人間じゃないと仰ってくださりありがとうございます。すべては両親がそうさせているのですね。ハッとさせられました。

私も主人の悪口を言いません!と言うか、父とは真逆の素晴らしい人を選びました。勇気付けてくださりありがとうございます😭

• 7月2日