※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊娠・出産

都合で計画分娩を来週控える経産婦です。前駆陣痛で息苦しくて眠れず、早めに健診すべきか悩んでいます。前駆陣痛から出産までの経験談も聞きたいです。

このご時世の都合で計画分娩を来週に控えてる経産婦です。

遅くに見てらっしゃる方がいたら相談?お話?聞いてください。

昨日(7/1)からお腹の張りを不規則に頻発しているんですけど、上の子の時には感じたことがなくて、恐らく前駆だろうな、とは思ってるのですが、自分自身がキューッと息苦しくなるので、元々寝付きが悪いのにそれのせいでさらに寝れずにいます…。
明日は元々健診の予定だったので、明日でも良いかと思って、一日自宅で様子を見てましたが、予定を早めてた方が良かったのでしょうか?(公開後先たたずですが…)

前駆陣痛があってから、大体どれくらいで出産されたのか、とかも聞きたいですし、支離滅裂で申し訳ないです。

コメント

茶葉

昨日のお腹が張った時間です

間隔がバラバラなので前駆かな〜と🤔私も計画分娩だったんですけど、張り止めも飲んでたし前駆も9ヶ月からあったけど、予定通りに計画分娩出来ましたよ〜🙆‍♀️

予定を早めるとは計画分娩の日にちを早めるってことですかね??
子宮口の開き具合と赤ちゃんの体重にもよるかなと思うんで、前駆あったよと一応報告したうえで先生と相談するのが一番かなって思います😌

ママリ

私も来週計画予定ですが、お腹張るたびハラハラします笑
あと6日あるけどもつのかなって💦
でも前駆陣痛あってもなかなか生まれない人もいるし、信じて待つしかなさそうですよね😭

茶葉

お二人ともコメントありがとうございました。
旦那の仕事の都合や、実両親(関西からわざわざPCRして駆けつけてくれる)の来訪の予定も決めちゃった状態だったので、不安になっていたのですが、少し安心しました。
私自身のPCRも行ってからの、入院の予定になっているので、今来ちゃうと旦那も仕事、実両親もいない、
義母に任せるのも不安・お風呂の入れ方も教えれてない(というか先月出産した義妹の方に付いててあげてと言いたい)ので、
入院までの間まだ出てこないで…と言い聞かせなきゃで…。

まとめてのお返事になりますがありがとうございました。