※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの量について悩んでいます。離乳食後のミルクが必要かどうかと、麦茶の適切な摂取量についてアドバイスをお願いします。

ミルクの量について悩んでいます🤔
9ヶ月半、完ミです。

朝昼180、夜220ほど離乳食を食べています。
朝昼の後にミルクを100ずつ、寝る前に220
トータル400ほど飲ませています。

これくらい食べれていたら、離乳食後のミルクって必要ないんでしょうか?🤔💦

ミルクを欲しがるということがなく今まできていて、親のさじ加減で飲ませてます。
麦茶も飲ませてますが一度にゴクゴクとたくさん飲むことがないので、水分補給も心配で朝昼はミルクあげてる感じがあります。
でも逆にミルク飲んでるから麦茶飲まないのかなと、、🤔

あと、麦茶ってどれくらい飲ませてたらいいもんなんでしょうか?💦
今は毎食時、散歩や昼寝の前後などなど乾いてそうな時に飲ませますが、トータルで150くらいしか飲めてない気がします💦

先輩ママさん、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

baby Kiana

ご飯メインで満足なら食後のミルクなど必要ないと思います。
麦茶のタイミングは夏の暑さを考えて1時間おきに1回数口飲ませてました!
1日150mlでも食事でもスープを出せばまた水分も補給してるのでそこまで心配しなくてもいいかと思います。
あとは3時間くらいおしっこ出なかったら水分足りないかなと思って少し多めにこまめにあげてました
少し大きくなれば“飲みたい”と目で訴えたりジェスチャーしたりするので大丈夫だと思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスをありがとうございます!

数口ずつでも問題ないんですね😳
    もっとゴクゴク飲むのかと思い、心配してました😂
    ミルク減らしてみて、様子見てみたいとおもいます☺️

• 7月2日
  • baby Kiana

baby Kiana

ゴクゴク飲める子もいればちょびちょび飲む子もいたりするので
    量も大事ですがまだ小さいので
    おしっこの回数で判断していいかと思います

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そのようにします☺️

• 7月2日