※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

PMSに効く薬や対策を知りたいです。二人目出産後からPMSがひどく、希死念慮に悩んでいます。ピルを再開するか迷っていますが、市販の薬で効くものがあれば知りたいです。対策や気分の落ち込み時のやり過ごし方も教えてください。

PMSに効く薬、対策を教えて下さい。

二人目産後からPMSがとても辛くなりました。
今までも生理前はイライラする等ありましたが、二人目産後からは希死念慮に囚われるようになり、とても辛いです。希死念慮自体は24時間ほどで消えますが、それが分かっていても色々考えてしまい苦しくなり、仕事にも支障をきたしてしまいます。

数年前はピルを服用しておりピルの再開も検討していますが、通院に時間を割くのが難しい為市販の薬で効くものがあったら知りたいです。あとは皆様の対策や気分が落ち込んでる時のやり過ごし方などアドバイスください🙏🏻

コメント

命のははホワイトがきいてます✨

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!あと漢方の抑肝散もききます。スギ薬局にもあります♡わたしも酷いので、2週間前から対策とってます。いのちの母ホワイトは2週間前から飲みます!抑肝散は感情を鎮めてくれるので、産婦人科で妊娠中不安なときに先生から処方してもらってました。どちらも依存はないです。気分が落ち込んでるときは、自分も旦那も傷つけるので、旦那に今から突入するから気をつけて!と言ってます🥺少しでも、楽になりますよーに!

• 7月2日
  • なあ

なあ

命の母気になっていました。生理前の2週間だけ飲むって感じですか?抑肝散も調べてみます。ありがとうございます。

• 7月2日

退会ユーザー

命の母は、ホワイトなのでお間違えなくです!2週間前から飲むようにかかれてます☆わたしも死にたくなるぐらい辛いタイプです。精神安定剤は依存が強いのでオススメしません。昔たまーに飲んでましたが。。抑肝散は、気持ちが不安定な時に飲むと落ち着きますよ‼️

• 7月2日

ピルと安定剤が一番効くと思います。
私が通っていた婦人科は半年分ピル
処方してくれてましたよ!
今はオンライン処方してるとこも
ありますし☺️

希死念慮もあるようなので、
病院に通って安定剤を飲んだ方が
楽になると思います。
自分のことに時間割くことも
周りがイライラに振りまわされない
仕事に支障をきたさない、という
意味でも大切かと☺️

• なあ

なあ

コメントありがとうございます。
    やっぱり通院した方が良さそうですかね。
    以前はピルが効いていたのでまずピル飲んでみようかなと思います。

ちなみに、安定剤っていうのは依存性ないものなのでしょうか?無知なので、精神的な薬には抵抗がありまして💧

• 7月2日

退会ユーザー

上の方は依存性があるとおっしゃってますが
    今は依存性の少ないものが一般的ですし
    うつ病なども心の風邪と言われるように
    すごく増えてるので、内科でも簡単に
    処方されますよ♪
    ただ、合うか合わないかはありますよ☺️
    一度相談されてみるとよいかと♪

• 7月2日
  • なあ

なあ

ありがとうございます★
    依存性少ないものもあるのですね。
    最初の受診は婦人科でいいですかね?行ってみようと思います。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

PMSよりPMDDなんじゃないかなと感じましたが(私がPMDDあるので)希死念慮は市販薬じゃ対処出来ないですよ。
産婦人科からピルもらう時に相談して安定剤もらうか、心療内科の扱いになりますよ。
仕事に支障出るレベルなら、休んででも病院行く方が良いと思います。

• なあ

なあ

コメントありがとうございます★
    恥ずかしながらPMDDと言うものを初めて知りました。
    まずは受診しないとですね。
    ありがとうございます。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱の症状が強く出るのがPMDDです。
    私もずっと悩んでいたのですが、ここ最近、病院で言われて知りました。
    1人で苦しまないで対処法見つかると良いですね。

• 7月2日