※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が突発性発疹で解熱後、水分を拒否しています。口内が痛い可能性も考えられるため、病気や脱水の心配があります。明日の受診で大丈夫でしょうか?

水分拒否について
10ヶ月の子がおります。27日から発熱して40度近い熱がありましたが、昨日30日に解熱、発疹が見られたため突発性発疹だろうと思っています。
昨日30日午前中に再受診し、食事もミルクも半量…と言ったところだったので念のため点滴も打ちました。(その際血液検査問題なしで、解熱後にブツブツが出るかどうかだなーと言われました)

しかし今日1日の夕方から急に水分を一切取らなくなってしまい…ミルクもお茶もイオン飲料も飲みません。でも食事はいつも通りのものを完食しています。水分は哺乳瓶もストローマグもとにかく要らないっと口を閉じてしまいます。

解熱後の不機嫌も相まってギャン泣き…
19:00ごろにお風呂に入った後、寝る前のミルクは一切飲まずに寝てしまいました。今現在おしっこをしておらず、とても心配です。不機嫌で飲まないというより、口内が痛くて…というような感じです。

突発には口内や喉の痛みはないのでは??と思い、他の病気の可能性や脱水の可能性がないのか不安です。今も起こして哺乳瓶やマグを口元に持って行ってみましたが、嫌がって泣いて終わりました。

#8000は繋がらずで、緊急性もわからないのですが、明日朝イチの受診で大丈夫でしょうか?どなたかアドバイスいただけたら助かります。

突発性発疹
水分
飲まない

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンで飲料をあたえても無理でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薙ぎ払われました…😞どうやっても飲みたくないみたいです。

• 7月1日
のんちゃん

0歳でまだ話せないと何がしんどいか分からないから余計に心配ですね。

夜ご飯食べられて、スープも飲んでいるなら大丈夫な感じがします。
体調悪い時ってとにかく休みたい、寝たいだけの時ってあるので、夜は様子をみて、朝病院に連れて行ってあげたらどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません💦コメントすぐ読ませていただいて、落ち着くことができました!ありがとうございます!

朝イチ寝起きでイオン飲料を少し飲み、そのあとパックジュースもデビューして飲めました!

病院受診したところ、そういう不機嫌もある…ということで2.3日様子見でOKだそうです🙄🙄夕方ぐらいからお茶は少し飲んでくれるようになりました!

• 7月2日