※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪が続き、職場で心配されるが理解されず、仕事とのバランスが難しい。

愚痴です。

保育園行きだしてから、ほぼずっと娘の風邪症状が治りません。。
保育園の規模が大きいのもあり、治りかけにまた他のウイルスをもらってきての繰り返しで咳、鼻水は3ヶ月ずっとと言っていい程です。
そして熱も毎月のように出ていて、最近は毎週末出るようになってしまいました。
この短期間でアデノウイルスやRSウイルスなど、流行りを一通りかかっています…
その度に仕事を休んでいたのですが、今日遂に職場の人に「精密検査とかした方がいいんじゃないの?」と心配してくれながらも、遠回しに嫌味を言われてしまいました。
本当に職場には迷惑かけまくりで申し訳ないと思っています。でも娘の体が弱いとは思ってなく、保育園入りたてだから仕方ないことなので、そう言われて悲しくなりました。
しかもそれを言ってきたのは小学生のお子さんが2人いる人です。
その人は実家も近く、お子さんも幼稚園から入れていたので私とは境遇が違いすぎるので、分からないのかもしれないけど、悔しいです😭😭
私だって、迷惑かけずに仕事したいのに‼️

コメント

ママり

うちは全体で30人もいない小規模保育園ですけど、それでも最低月一で風邪引いてます😭

子育て世代には生きにくい世の中ですよね。肩身は狭いし。

• くぅ

くぅ

頻繁に風邪ひくの自分も子供も辛いですよね。。
    子供生まれるまでこんなに大変だとは思わなかったです💦

• 7月1日
🔰

子供いる人からそんなら事言われたくないですよね😢子供を預けれるなら預けてるし、迷惑かけたくてかけてるんじゃないのに。。酷いですね。一通りかかったら免疫もつきだんだん体強くなってきますよ!友達の子は保育園入って1年経つけどしょっちゅう風邪ひいて入院してましたよ。気にせずと言うのも無理かもしれませんが、どの職場にも嫌味言ってくる人はいるので流しときましょ!

• くぅ

くぅ

子供いる人に言われるとは思いもしなかったです…
    ある程度大きくなって強い体になってくれるのまで根気強く耐えます😥
    あんまり気にしないのが一番ですよね💨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

お前が精密検査受けたら?と思っちゃいました💦
そんな発言するとかありえないですよね。

大丈夫ですよ!
お子さん、体が弱いとかじゃないです!
うちも3歳になるまではしょっちゅうでした💦
子沢山の方がいたのですがその方に「今はしょうがないよ。3歳ぐらいになればかなり減るよ!気にしないで」
と言われました。

本当にその通りで、3歳過ぎたら風邪や熱で年に2回ほど休むぐらいに減りました😊

私はそれが理由で社長にかなりいびられてました。鈍感なので気づきませんでしたが周りからみればあからさまでした(笑)

みんなが通る道です☺️
すみませーん、と適当に流してました

子供の事言われるとくやしいですよね

はじめてのママリ🔰

私は0才から保育園に連れて行ってますが 鼻水は2才半になるまで ずっと治りませんでした。
風邪も必ず流行ったら必ずもらって来ます。ウイルス系なら一週間は休まなければいけないですし
毎月 何かしら仕事を休まなければいけないのが現実です。
子供がいる人が みかたになってくれるとは限りません 。
子供で休む事になると 女性側が休まなければいけない事が多く 身内で助けてくれる人がいないなら かなり辛いですよね…。
私は最終手段として 病児保育を考えましたが 主人に怒られ 断念しました。
会社にどんなけ嫌みを言われ 肩身狭い思いをしているとか 解らないくせに …。自分の事じゃないので 簡単に言いたい事を言ってくる旦那にイラッとしたりしました。
大きくなったら 病気も減りますが 休なければ行けないのは あまり変わらないと思っていた方がいいのかもしれません。
子供の体質によって 病気にかかりやすい かかりにくい はあると思うので…。
長々とすみません。