※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日常は楽しいが元夫の思い出がつらい。新しい幸せを見ると悔しくなる。一人で寂しい。結婚に不安。周りは幸せそうで辛い。幸せはないか。共感してくれる方いますか。話を聞いてほしい。

シングルです。
毎日仕事も楽しくできてて、娘は可愛いけど、
なかなか寂しいですね。
1番嫌なのは毎日元旦那がチラつくこと。
嫌いなのに、好きとかではないのに思い出してしまう。
もう新しい人と、幸せになってると思うとつらくて、悔しくて。
8年も一緒にいて、子供もできて。なのに急に、離婚したいと言われて、話し合っても無理の一点張りで。いろんな気持ち押し殺して娘と2人の生活が始まって。仕事も見つけて。

会社では出会いなんてないし、これから先娘のことも相談できる相手もいなくて、仕事帰ってから話す相手もいなくて、寂しい生活をずっと続けていくのかと思うと涙が出てくる日があります。
良い出会いがあればって考えることもあります。
ただ私はもう結婚に向いてないんじゃないか、また嫌われるんじゃないか、人なんて信用できないって気持ちが人一倍強くなっていて、誰かとうまくいく気もしません。SNSを見ると友達はみんな旦那さんと育児、家事、協力して仲良い人たちしかいなくて、辛い。

私にはこういう幸せは一生ないのかな。

シングルの方で共感してくださる方いらっしゃいませんか。
お話聞かせて欲しいです。

コメント

ゆー

元シングルです
私も元旦那のこといまだにチラつきますよ〜
少し違いますが私は大嫌いになって別れたんであんなクソが今幸せに暮らしてるのかと思うとイライラします🥺
再婚もすごくすごく悩みました!
同じ失敗はしたくない、嫌われたくないと思ってました!

ゆ

0.2歳子供二人のシングルです。
私も8年一緒にいて、本気不倫が発覚し、態度が急変。子供も生まれたばかりで、離婚せず別居も提案しましたが、もう無理の一点張り。
今頃は不倫相手と一緒にのうのうと暮らしていると思うと毎日気が重く、2ヶ月程とても苦しい思いをしました。

家にいると気が病んでしまい子供にも心配をかけてしまっていたので、外で誰かに話を聞いてもらう機会をたくさん作りました。
すると、同じ境遇の方が沢山いると分かり、男は所詮自分の事しか考えていないという結論に至りました。

ずっとこのままではないよ。と色んな方に言っていただき、段々心が救われました。

囚われているといつまでも病んでしまうので、相手の事は無関心が1番!面会などはありますか?
お金を引っ張れる道具とでも思ったらいいと思います。笑

あとはお母さんも一人の人!誰かと会って愚痴やたわいもない話、泣いたりストレス発散できると良いですね。

人生まだまだこれからです♪
無理に恋愛せずとも、縛られず自由に人脈が広げられると思ったら解放されます。
あとは子供が大きくなったらきっと味方してくれるのでそれを楽しみに待っています♪

なんだか似ていたのでとても共感しました。

大変な事も沢山ありますが、子供の手のかかるのも今しか見れないので、楽しみながら周りに沢山頼って一緒に頑張りましょう♡

はじめてのママリ🔰

同じような感じで旦那に出てかれました。トラウマです。今別居しててこれから離婚する予定ですが、怖くて病んでます。このまま1人で子育て旦那はすぐ再婚しそうですし、長く付き合ってきて、子供できてなんでもっと話し合いできなかったんだろと子供いて離婚てもっと話し合えば、今幸せだったんじゃないか1人で子供育てるって孤独すぎて、時間が自分だけ止まってループしてます。
自分でこんな辛い状況にしたし子供達からも父親を奪ってしまったんじゃないかと、人生怖くてたまりません。子供の将来も不安です。こんな母親でごめん弱いママでゴメンてなってます。
寝れない日が多くてシンドイです。