※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

娘が夕方に車で泣く理由がわからず心配。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

いつも、コメントありがとうございます!
うちの娘は、出歩くことが好きで朝から近くの実家へ
ほぼ、毎日車で家族へ見せに行くのが日課です(^^)
車で約10分くらいの距離です!
行きはチャイルドシートでご機嫌ですが、帰りが19:00くらい外が暗いからか、ギャン泣きします!
最近です!震えるくらい泣きます!
昨日は、寝てたのもありますが、明るい内に帰ろう!
暗いからか怖くて泣くんかな?と思ったので、17:30くらいに実家をでて帰りました(ˊᵕˋ)旦那が、19:00くらいに帰ってきて娘に話しかけたら声出して笑ってご機嫌でした(^^♪
いつもは、泣いた後だからか、笑わないしパパ見知り?なの?て、くらい私が先にお風呂入った瞬間泣きます!昨日は、ゆっくり体洗えました(笑)
19:00ていう時間帯が嫌なのか(ちょうど眠い時間なのか)
暗いからか怖いのか。泣く理由がわかりません。
同じように、この時間になると泣くよー!て方おられますか?また対策とかありますか?ひきつけ起こすようにギャン泣きするので、可哀想だし心配なので!
実家に行くとニコニコ笑って楽しそうだし、連れていくと喜んでくれるので、行きたいんですが、帰りがビクビクです(><)

コメント

aya0707

こんばんは!
うちも19時になると泣きます!
眠たいんだと思いますが、泣き止まない時はコチョコチョしたり抱っこ紐で用事したりしてます(^o^)
実家だと構ってくれるから楽しんじゃないですかねo(^_^)o

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

コメントありがとうございます!!
    同じですね(ˊᵕˋ)
    眠いと抱っこしないと、寝ないので
    泣くのかもですね!!
    確かに、実家だと誰かしら構うので嬉しいのかもです!!昼寝しますか?うちは、しても2回くらいで、30-40分くらいで起きますがニコニコです(^^)

• 9月15日
  • aya0707

aya0707

うちの子も実家に行くと凄く笑顔です(笑)
    お昼寝も一緒です!(笑)
    30分ぐらいで起きちゃいます(>人<;)
    お昼寝をあんまりしないので、買い物とか行って時間潰してます(笑)
    夜は12時から寝て6時に一回ミルクまた寝て9時に起きるって感じです!

• 9月15日
レイレイ&まめ

うちは、3ヶ月くらいから、17、18時〜20時頃寝るまでがたそがれ泣き時間なので、遅くとも17:00には家に帰って来るようにしていますよ。
1日の疲れと、日中あまり寝ない子なので眠くて、泣きます。

その時間は、抱っこ抱っこです(^_^*)

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

やっぱり、黄昏泣きですか?成長してる証ですね(ˊᵕˋ)うちも昼間あまり寝ません!
    ぐぜると私以外の抱っこでは寝ないしギャン泣きするので、毎日腰痛です(笑)

• 9月15日

いわゆる黄昏泣きでしょうか。
多分、眠いんだと思いますよ。
4ヶ月の赤ちゃんを19:00に連れ出すのは、ちょっと遅い気がします。
しかも寝てたのを起こして(起きた?)ですよね?
たまに仕方なくなら良いと思いますが、日課になってるなら帰り時間はもう少し早めた方が良いと思います。
うちは4ヶ月の頃、19:00にはお風呂も済ませ寝かせてました。
周りが黄昏泣きに参ってる時期、ほとんど黄昏泣きしませんでしたよ。

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

黄昏泣きですかね。旦那が19:00すぎに帰るので、買い物の荷物や母が作ってくれたおかずを持って1人で家(マンション)まで運ぶのが大変な時は旦那に合わせて帰るのでその時間になります。起こしてきてはないですよー!マンション着いて、チャイルドシートから抱いたら起きました!
    お風呂も前は18:00に入れてたんですが、旦那と一緒に入れるので、旦那の帰りに合わせて20:00には最低いれてます!
    puddingさんが言われるように、早めに連れて帰ろうと思います(^^)

• 9月15日

退会ユーザー

もし、旦那さまの帰り時間に合わせるとすると、、
    私なら実家でお風呂済ませて、そのまま車で寝かせてそーっとお布団直行するかな。
    抱っこした途端、起きちゃうとこまりますけどね。
    もうすぐ3歳の娘も、遅くなる時は途中でお風呂済ませるか、入れない時はお風呂は翌朝にまわして、着替えだけさせて車に乗り込みそのままお布団直行してます。

• 9月15日