※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が男性に対してギャン泣きする問題について相談です。どうしたらいいでしょうか?

特に私の息子は男性(大人)が抱っこやら顔を見るだけでギャン泣きします。私の男友達の人が抱っこしようとするとギャン泣きで車に乗るだけでもずっとギャン泣き状態です😅
人見知りするのは別にいいのですが、ギャン泣き状態わや止めたいです😭😭
みなさんはどうしてますか、、

コメント

まろん

うちの子もそういう時期ありました!
パパ以外に男の人と接する機会がなかったので💦
対処法は正直ないです😅
うちの場合は時間が解決しました✨今は全然平気ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はお菓子とか飲み物あげたら泣き止むのですが、本当に人見知りになるとお菓子や飲み物効果なし😵
    やっぱり時間ですね笑

• 7月1日
ママリ

息子も私と旦那、私の母以外人見知りでギャン泣きです🤣
友達と遊ぶと必ず泣かれるのでしんどすぎて遊びたくなくなってた時期もありました😅
その時に友達が調べてくれて、会った時に息子と目を合わせず親(私)と話している姿を見せる(抱っこしてます)→息子も私の友達の顔に慣れてくる→自分から抱っこから降りたがって友達の方に寄っていくって感じでその日限りですが克服?出来ました!笑
会った時にわー!!かわいーー!!!ってお子さんに集中するとぎゃー!!!ってなるので言い方悪いですが息子のことは見ないふりしてー!って言って協力してもらってます!✨☺️
車の中の対応方法はわからないです😭💦
長くなりました🙇

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
人見知りすると本当にどうすればいいかわからないです😅
それにずっと抱っこして大丈夫だよって声かけても何してもダメ🥲笑