※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが1年以上経ち、オムツが外れない悩み。トイレに誘っても嫌がり、ご褒美も効果なし。成功例を教えてほしい。

トイトレを始めて1年以上になりますが、中々オムツが外れません。最初の頃は、トレパンにさせて親の見るのを見せてみたり、2時間おきに連れて行ったりしていて、半年たった頃には、おしっこ、うんちって教えてくれるようになり、自分からも進んで行ってました。暖かくなったら完全に外したかったのですが、春頃からトイレに行きたがらず漏らすようになりました。今現在もトイレには誘ったりしてるのですが、違う、行かんって言われてしまい
行きたがりません😫
どうやら、誘わなかったら我慢するようにまでなってしまってます。
ご褒美シールやノーパンでさせたりもしましたが、シールは最初の頃はして効果あったようですが、今は興味も示しません。ノーパンもすぐオムツやパンツをすぐ履きたがります。
皆さんのトイトレ、成功例があったら教えて下さい。

コメント

きぃー

おまるどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オマルもあるんですが、全く座ってくれません。

• 7月1日
  • きぃー

きぃー

そうなのですね、、
    うちも上の子が2歳のときにトイトレスタートしましたが、トイレ座るとギャン泣きで、進みが悪くだらだらと月日がたってしまって、トイトレをやめて
    3歳にまた始めたらすんなりオマルでするようになり、そのまますぐトイレでできるようになったりと、おねしょも1度もないので、タイミングもあるのかな?とも思います☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オマルから始めればって後で後悔しました。きぃーさんの言うとおり、一度休んだ方がいいですよね。今反抗期もあるので、中々しにくいですけどね😂1年以上あんまり休みなく続けてきたので疲れてきてしまって、タイミングなる程ですね😀

• 7月1日
  • きぃー

きぃー

お互いストレスもたまるので、
    余裕がもてたときで全然大丈夫だと思います💓
    うちも下の子が2歳になったので
    トイトレ頑張ります❤️‍🔥

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りもありますが、気長に行かないといけないですね😀
    先輩ママさん参考になります(^^)

• 7月1日