※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミ派のメリットについて相談しています。

1人目は完母で、今2人目はほぼ完ミです😊😊
よくミルクは消毒や調乳が手間で大変といいますが、
私は完ミ最高と思うのですが同じ方いますか💁🏻💁🏻💁🏻??

1人目の時は完母でおっぱい痛くて痛くて、
私が頑張らなきゃおっぱい出さなきゃと疲れてました。
ミルク飲んでほしいなぁと思ってもその頃には哺乳瓶拒否。
もうおっぱいだけで頑張らなきゃと孤独でした🥲

辛い思い出なので、今回ほぼ完ミなのですが
もう最高です🙆‍♂️
おっぱい痛いの気にしなくていいし、私がいなくても
この子は生きてけるという心の余裕。

荷物も多いしお金もかかるし大変
と言われることありますが、
それ以上のメリットがあると思うのですが、わたしだけでしょうか😀😀😀?

コメント

LaLa

私は完ミ最高でした。
完母の方、尊敬します✨

授乳が上手く出来なくて、ギャーギャー泣き叫び子供も可哀想でしたし自分もストレスでした。

完ミなら、どれだけ飲んだのか分かるし腹持ち良いし(それでも夜中は起こされましたが😅)
自分以外の大人にお願いも出来るし良かったです。

ゆうちゃん

まっっっったく一緒です!
1人目完母で、哺乳瓶拒否で、断乳するとき何度も心折れました。そして、何が何でも私じゃなきゃダメ!が強くて責任感で押し潰されそうでした😩
完母は大変すぎる!とのことで、2人目はアッサリ完ミにしました!

そして先週アッサリ卒乳しました😂笑
断乳の苦労はなんだったんだろう・・というくらい、アッサリ過ぎて、実母に1人目で2人分やりきったね。と言われました😂

唯一完母の方が体重がすぐ元通りになったことは良かったですかね・・😢