※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

8月初旬に、河口湖周辺に行く予定になり、色々と調べてましたが……家族3…

8月初旬に、河口湖周辺に行く予定になり、
色々と調べてましたが……

家族3人(子供、4歳児)で、一泊2食付きで
4万〜4.5万は、高いほうですか?
妥当な方ですか?

関東から車移動です。

結婚してから、旦那が保有する株主優待が使えるホテルしか利用したことが無かったので、今回、数年振りにサイトで色々と調べました。

全額旦那持ちか、折半になるかは不明ですが、旅費はなるべく安く抑えたいと、ヤフー、楽天、じゃらん……と色々と見ました。

宿泊先の候補をいくつか絞ったら、上記の金額になりました。。。

コメント

ma☆

8月の混み合う時期にしたら妥当かなと思いました。
安い場所もありますが、それなりに雰囲気の質も下がります😅

• ちー

ちー

やはり妥当な金額なんですね。。。
    昨日旦那に『食事付き』にするかどうかを聞いたとき、食事付きにすると、宿泊費と同じ位の料金掛かるとこもあるから、高くなければね……と言われました。
    旦那が気に入って利用してた、あるホテルでは、レストランを利用すると、一人、最低5000円は掛かるらしく、それが嫌で、毎回、コンビニか他の店に食べに行ってました。

やすい場所にすると、質は下がる。確かにそこなんですよね。。。

• 7月1日
  • ちー

ちー

すみません。コメントありがとうございます、が抜けてました。すみません🙇🙇

• 7月1日
  • ma☆

ma☆

なるほど...🙇‍♀️
    折角の旅行ですし、お食事付きがあれば良いですよね!
    ちーさんがお探しのホテルとはかけ離れていたら申し訳ないんですが、ホテルマイステイズ富士山とゆうホテルに一度、娘が小さい時に義両親と泊まった事があるんですがお値段以上の満足感がありました☺️
    粘ってみてみると意外と穴場なホテルが見つかる気もします!

• 7月1日
まみー

4歳児がいて2食ついてて、河口湖周辺、しかも8月なら全然妥当です!

7月中頃からはもう夏休みなのでホテルの値段もどこ高いです🤣
あと夏の山周辺は人気なので余計に高くなります💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。やはり妥当なんですね。。。

私がどうしても、富士山眺望良好なホテルにしたい&口コミもいいところにしたかったので、3人で4万は妥当かな……とは思ったものの、今回初めて優待券以外のホテルなので、仮に旦那が全額持つとしたら、どう言うかな……どう説得しようかと思ってました。

• 7月1日