※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま❣
家族・旦那

涙が止まらないので吐かせてください。旦那は本職と副業してます。家族…

涙が止まらないので吐かせてください。

旦那は本職と副業してます。
家族の為に働いてくれてるのでありがたいのですが
土木関係の副業なので副業にくときは
ほとんど先輩の家に泊まりです。
先輩が会社立ち上げて社長さんなので毎回泊まりに行きます。
それは構わないんですけどほとんど家にいず
あたしはお腹が大きくなってきて上の子をお風呂入れたりするのもやっとで
旦那にほんとは手伝ってほしいんです。
なのにしょっちゅう泊まりばかりいって
飲みにいったりカラオケ行ったり自分ばかり遊び呆けて
家族の時間なんて全くないです。
その先輩も先輩で家庭があるのに頻繁に連れ回して
ほんとに神経疑ってしまいます。
なので旦那には「最近は子供もぱぱが大好きだから
泊まりの回数減らせないかな」と言いました。
前から言ってることだしなにしろ子供が可哀想で
お願いしてるのに結局付き合いだのなんだのっていって出かけてしまいます。

旦那は数ヶ月前に浮気をしていて
「別れたい」と言われていたんですが
子供もいるしあたしもまだ旦那のこと好きなので
別れられず、不安になっても本人に言うと
イライラされるし喧嘩になるので言わないようにして
たまに爆発しての繰り返しで悩んでます。

ご飯だって旦那は味こゆいのが好きなので
それに頑張って合わせて「美味しい」と言ってもらいたくて
作ってるのに「料理でい袋掴めば俺も好きになるかもしれんのに」と言われました。
こっちは頑張って作ってるつもりだし
味が合わないならアドバイスほしいのにそう言うと
「わからんだろうけんいい」って言われておしまいです。
なんだか悲しくなってきました。

今日だって久しぶりに副業の方の仕事がなくなって
本職の仕事の時間まで家にいたので寝かせてて
子供はぱぱがいるから寝てる旦那に引っ付いて
睡眠の邪魔したりしていてあたしが注意しても
ぱぱがいることが嬉しそうで言う事を聞かず
あたしもちゃんと配慮すればよかったんですけど
仕事の時間1時間前くらいに子供に起こされて
そのときは何も言ってこなかったのに
さっきの喧嘩で「子供が邪魔してきて寝れなかった」と言われ
ほんとに腹立ちました。
「副業の泊まりの回数減らすからゆっくり寝かせて」と言われ
子供がほんとに可哀想になってきて涙が止まりません。

イライラと悲しさで文がぐちゃぐちゃですけど
このままじゃ眠れないので書かせてもらいました。

コメント

まま

眠れましたか?( ; ; )
よく我慢されてますね。
私も同じで、旦那の副業が夜の酒屋さんなので、家族のために…というより、自分が自由になりたくて遊んでる感じです。
せめて収入の足しになればいいものの、副業のお金は自分のお金だと。結局遊びに使われてました。

もう限界で、私は離婚するつもりです。

  • Rまま❣

    Rまま❣

    コメントありがとうございます。
    なんとか眠れましたが子供の笑った顔をみると
    涙が出そうになります。
    うちの旦那は副業で稼いだお金で少し贅沢させてくれたり
    ありがたいんですけどやっぱり家族の時間も欲しいです。
    あたしも思います。
    家族の為に働いてるとかいう割に自分で遊ぶために働いてるようなもんじゃないかなと…

    相当我慢されたんですね。
    あたしもいずれ離婚することになるのかな〜

    • 9月15日