※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

子供がお風呂や食事を嫌がり、困っています。どう対応すればいいでしょうか?

毎日毎日お風呂イヤ、ご飯食べたくない、歯磨きイヤ、どう対応してますか?
いい加減腹立って子供に作ったご飯食べちゃいました。アンパンマンパン食べるって言うのでそれ飲み食べさせました。
今日はお風呂も入れません。もうマジ投げ出したい。

コメント

えいい

今日みたいに涼しい日はもう風呂入れません。
汗かいてたら寝てから拭きます👌
痩せ型でなければご飯は少しくらい食べなくてもいいや〜って感じです。
私は歯磨きだけはして欲しいので、その時間だけYouTube見せてます。
めちゃくちゃ腹立ちますけどね〜

• りお

りお

なんて穏やかな気持ちになれるコメント🥺
    本当その通り!
    なにをそんなムキになってお風呂入れさせてご飯食べさせて…少々いいじゃないか、私。

ありがとございます♡

• 7月1日
  • えいい

えいい

最初から今日はお風呂入れなくて済む〜😙と考えるとだいぶ気持ちが楽になります。

• 7月2日
パスタ

お金はかかりますが、うちはバスボムを100均で買いだめしておき、お風呂イヤイヤしたら頼ってます‼️
後はお風呂で遊ぶグッズを100均で何個か買っておき、気に入ったやつは隠し、いざというときに出します笑

ご飯は少しでも食べればオーケーにしていて、うちは毎日食べ残しあります💦正直参考にならないかもしれませんが、バナナやカップ麺で終わりの日もあります💦

お風呂は保育園通う前はよくサボってました😂