※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4歳になった娘がいます(^^)♪赤ちゃんの頃から人見知りが始まり未だにか…

4歳になった娘がいます(^^)♪
赤ちゃんの頃から人見知りが始まり未だにかなりの人見知りです…(;_;)4月から幼稚園に入り最初は泣いていましたが今は泣かずにバイバイできるようになり、本人も幼稚園は楽しいと毎日言っています。

ただ、他の子の輪になかなか入れなかったり周りの子のように活発ではなく、外遊びも毎日砂場しかしていないようです…😞運動能力も低いです…他の子がサクサクやるような遊具も怖がります。。仲良しのお友達が1人できたようですがどれくらいコミュニケーションが取れているのかは分かりません。

公園で遊んでいてもずっと、ママ一緒に来てばかりで他の子とは一切遊ばず…人が多い遊具には近付かず…

コミュ障などの病名がつくレベルではないでしょうか⁇どなたかお話聞けると嬉しいです、宜しくお願い致します。

コメント