※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が保育園でも家でも大人しく、じっとしてられず不安。発達障害か心配。この行動は普通?

4月に保育園に入園しました。
もう二ヶ月経ってますが子供がお友達とあまり遊ばないみたいでほぼひとり遊びみたいです💦
病院の先生にも多動と言われて、調べると発達障害だと出てきて不安になります💦
家でも保育園でも大人しく、病院へ行くとじっとしてられません😭まだ小さいのでこんなものなのではないかな?と思ってますがどうなんでしょう??😥

コメント

保育士から多動と言われたのであればほぼ間違えは無いと思いますが病院からとはどんな病院ですか?
1人で遊べないと多動は別の話なので関係ないと思います。

• ままり

ままり

保育園からは言われてないです!私から聞いたら、こんなもんですよって言われました💦小児科の先生に多動とは言われました😭でもそこの病院に行く時に多動になる?だけなんです😥

• 7月1日

退会ユーザー

えっと、多動はお調べになられましたか?多動とはその時だけではなくほとんどずっと動いていたりじっとしていられない事ですよ😅
    家での様子などでもわかると思いますが、、

• 7月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    小児科の先生に言われたのでそう思い込んでました💦
    家でもそうなんですか?と言われた時にテンパっててはいって言ってしまい、よく考えたら大人しかったので間違ったことを言ってしまって後悔してます😭
    カルテにもこの子は非常に多動児!!と赤線で書かれてたのでモヤモヤしてました😣

• 7月1日
ゆりこ

上の方の返信読みました🥺そんな小児科行くの辞めましょう笑

• ままり

ままり

やっぱりやめた方がいいですよね?!結構先生が無愛想ですが、そこの薬を飲んだらすぐ治るんですよね😭
    他の病院も閉院して、もう一つの病院も予約いっぱいで、、もう一つはヤブなんです😣どうしたらいいのかわかりません😭!

• 7月1日
  • ゆりこ

ゆりこ

予約いっぱいで待つのも大変だとは思いますが私ならそこに行くかなぁ、、と思いました🥲

• 7月1日