※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食べなくなり、食べ物で遊ぶようになりました。普段より量が減り、ストレスで料理が億劫に。痩せていたら心配だけど、食べさせるのがつらいです。



よく食べてた息子が最近全く食べなくなり
食べ物で遊ぶようになりました。

こういう場合本当に食べるものだけあげても大丈夫でしょうか
もうストレスすぎてご飯作る気も失せました😓
というかもう作りたくないです。
パン(小麦粉系)は食べます。
ご飯も食べますが途中で食べなくなります。。

以前は普通より遥かに多い量食べていましたが
今は普通以下だと思います。
痩せていったら心配ですがもう食べさせるの嫌になりました。。

コメント

こたつ

その頃うちも全然食べませんでした!
パンは食べますよね……本当よくわかります。

うちは家で食べない分、保育園で沢山食べていたようです(笑)給食に負けました💦

しっかり太っていれば大丈夫だと思います!

手作りだと好き嫌いで食べてくれない確率が高かったので、離乳食パウチ(1歳4ヶ月以降用)とか子供用レトルトカレー系を乱用して栄養を補っていました😂お恥ずかしい話ですが、背に腹はかえられぬと思って😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    保育園にまだ食べてる量確認してないので来週聞いてみたいと思います😭😭
    今は平均体重だと思うのですがこれから痩せていかないか心配です🥲
    私も今日レトルト沢山買ってきました、、😅
    ストレス抱える方が良くないと思い😅
    一時的なものだと良いのですが🥲

    • 7月2日
yura

同じ月齢ですが1.2ヶ月前くらいに本当に食べない時がありました!
全部口から出したり...

うちの子は1週間くらいの期間だったのですが、
普段モリモリ食べるので本当に心配になりました...😭


その時はトマトとパン、フルーツはよく食べたのでその辺りをあげて
一応白米とかおかずも少し出してました!(あまり食べませんでしたが、、、)
レトルトも頼りました!


どのくらいの期間その状態なんですか?😭
前ちゃんと食べれてる子なら急激に痩せるとかはなさそうですが暑いので夏バテとか心配ですよね....
そして母のメンタルもやられる...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ月齢で食べない時期があったんですね!!
    うちはたぶんもうすぐ1ヶ月続くくらいかもしれません😭
    前は10分あればすごい量完食していたのに今は半分食べないくらいで遊んでばかりで食べ終わるのにも時間かかります、、
    本当自分のストレスもあるのですが痩せるのが心配です😢😢

    • 7月2日