※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩がマスクをせずに咳をしてイライラ。注意できず我慢。好きでない先輩にイライラ。明日も同じなら注意しようか迷っている。注意の仕方やアドバイスを求めています。

斜め向かいの席の会社の先輩が、今日マスクをちゃんと付けずにずっと咳をしていてイライラしました。注意すればイライラすることもなかったのですが言いづらく、結局我慢してました。先輩は鼻や口を出した状態で咳をしており、手でもきちんと覆っていませんでした。しかもマスクはウレタン。もともとその先輩のことが好きではなく余計イライラ。明日もそうだったら言おうかな。10才以上年上の男性なんですが、もともとその先輩に体して思うことがいくつかあり、注意するにも自分がイライラを出したりキレてしまいそうで口を開けません。良ければうまい言い方やアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

天音

咳をしていたら
≪大丈夫ですか?咳ひどそうですね。マスク鼻までしてる方が保湿になって楽かもですよ?
良かったらこれ使って下さい≫
と、個包装のマスクをあげてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大人な対応で感動しました!たぶん私が先輩を嫌ってることはうすうす本人も気付いていると思うので、たぶん私が言うと戦慄させてしまいそうですww

• 7月1日
  • 天音

天音

そうですか?(笑)
    真顔で声に抑揚なく、淡々と言うイメージなんですが(笑)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちょっとイメージ違いました!それなら私でも言えるかも🙋

• 7月1日
はじめてのママリ

アドバイスになってなかったらごめんなさい!
咳されたら、目の前でマスク2枚付けます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白いコメントありがとうございます!ほんとそうしてやりたかったです!!正直先輩のこと嫌いで話すのも嫌なんだなって今気づいたので、明日はそれを実行するかもです😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらも『ゔゔん!』と咳払いして
    こちらを見たと確認した所でわざとらしく2枚目付けますねwww🤣🤣笑
    色の違うマスクしてみたりww
    2枚多めに着けてますよ!あなたのせいで!という圧を感じて頂きたいですねww

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ笑いましたwwなんか気が楽になる~☺️やるかわからないけど、とりあえずカバンに2枚目入れときます!ww
    いざやる勇気が出なくても、もらったコメント思い出したら心に余裕が持てそうです😚💓ありがとうございます!

• 7月1日

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつですよね🤭
目の前にパーテーション立ててやりたいですね🤣