※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
ココロ・悩み

子供を希望するが、過去の出産が辛い経験で不安。里帰りが難しく、新たな病院での出産も考えている。帝王切開も怖いが、対策や可能性について相談したい。

こんにちは
3人目を希望しています。
年齢的に可能なら今のうちかなと思い…。ですが、産むのが怖いです。
上の子は、高位破水からの促進剤、回旋異常で鉗子分娩
(分娩台に上がってから4時間、促進剤打ってからトータル6時間くらい)
下の子は、別の病院ですが初産にしては早かったし経産婦だからと計画入院で破膜させ…結局固くて割れなかったけどそのまま陣痛が来て出産(分娩台に上がってから2時間、陣痛からのトータル5時間くらい)
で、スピード出産でしたがそのせいもあり2人とも切開しているにもかかわらずズタズタに、複雑に裂けてしまいました…(1人目は鉗子だからというのもあり)
痛い痛いと泣き叫びながら縫い合わせ、
上の子の時は痛みで授乳をうまくできず悔しくて泣いてしまい、
下の子の時は痛すぎて産後すぐ合法麻薬?を処方してもらい…
関わったベテラン助産師さんには何度も謝られ、
消毒の際には看護師さんに「うわー……痛そうだねぇ…」と言われながらの消毒…
産後の健診も多めで、受付では「○○さんって…あー…すごくズタズタに裂けちゃった…かわいそうに…」
お尻の穴との間にはいぼ痔までは行かないけど、肉の塊が残っています。処置がよく、上の子の時よりも痛みが引くのが早かったし、助産師さんたちには怒りなどはなく感謝してます。
体を洗う際に触れると、今でも思い出します。
2人とも、骨盤がーという話が出ていたのは覚えてます。体が小さいと。

とても、痛く…もう1人欲しいけど不安で仕方ないです…
下の子は里帰りで、地元で産んでます。とても良いクリニックだったのでまたそこで産めたらと思っていましたが、飛行機での距離なので次は里帰りできるかわかりません。
家の近くの病院がお産を再開したので、もしかするとそこになるかもしれません(里帰りまでの間はお世話になっていて、とても親身になって話を聞いてくれ、診察してくれるところです)

こういったことも考慮して色々していただけるのでしょうか?どんな対策があるのかわかりませんが…
帝王切開も辛いと聞き、やはり怖いです…でも、欲しいです
そんな気持ちで子供を希望してはいけないのでしょうか…

コメント

無痛分娩はダメですか??

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます
    産後が一番辛かったので…
    産んでる最中の痛さは忘れました…(無痛は、最中の痛さですよね?(´∵`)

• 7月1日
ママリ

分かりますよ😢
私上2人とも重症妊娠悪阻で入院して2人目が特に長くて酷くて…1人目は普通分娩だったので、産後楽でしたが2人目は帝王切開で痛い期間が長く…
トータル的に体の負担が大きいのでめちゃくちゃ悩みました。
そんな時に運良く出来て、何とかなる!と思っています😅
とりあえずもう作ってしまってやるしかない!の状態にするしかないですね。
考えると、やっぱり大変なんで嫌になっちゃいます💦

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます
    プラスに捉えられて、羨ましいです😂
    案ずるより産むが易し…そうは思うし、妊活はしているのですが急に怖くなってしまいました…

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

もう出来ちゃえば産むしかないので🥲👍✨
    悪阻の時期と出産スキップ出来たらいいのに😭

• 7月1日
  • りりぃ

りりぃ

それ、めっちゃイージーモードですね😭
    いっそのこと、ほんとにコウノトリさんが連れてきてくれれば良いです😭
    卵とかでも…
    なんで神様はこんなしんどくしたのか、よくわからんです…楽なら産む人増えそうなのに…🥺

• 7月1日