※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•'-'•)
お金・保険

ローン会社とはなんのことでしょう?😓デメリットはあるのですか?車の購入のローンです。

ローン会社とはなんのことでしょう?😓
デメリットはあるのですか?
車の購入のローンです。

コメント

利子が付くので結局100万借りてもトータルそれより多く払うことになります。
デメリットとしては他のローンを組む際に減額されたりします。

• (•'-'•)

(•'-'•)

住宅ローン借りるときにも、
    その借金分が審査されるということでしょうか?

• 7月1日
  • (•'-'•)

(•'-'•)

すみません、回答ありがとうございます!

• 7月1日
こはる

どこか銀行や車のディーラーでローンを組まれるのでしょうか?
多分その場合のローン会社は保証会社のことではないかなと思います。
ローンを組めるか審査したり、万一返済が滞った場合に一時的に立て替えてくれるような会社です。(その後はその保証会社から督促が来ます)

デメリットととしては、
・審査の情報は他の保証会社にも共有される場合があるので、延滞を繰り返した場合、新規のクレジットカードの審査が通らなかったり、住宅ローンを組めなくなったりする
・保証会社に支払う手数料がかかる(金利に含まれてることが多いので、あまり気にならないかも)
車のローンの場合はきちんと返済していれば信用情報が傷つくようなことはないと思います😀

• (•'-'•)

(•'-'•)

なんかわかった気がします!
    ディーラーのローンみたいですが、その審査や保証の会社ということですね!

• 7月1日