※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

3歳児検診でタブレットやテレビ時間、遅寝遅起き、ジュース摂取について指摘されたが、家事や英語学習の必要性や家族とのコミュニケーション、健康に自信あり。

今日3歳児検診に行ってきました〜

正直にテレビタブレット1日2時間位
遅寝遅起き
ジュースも大好き

って伝えたら案の定色々言われました〜😂😂
タブレットとかテレビ使わないと家事捗りません!!
それに英語とかめちゃくちゃ覚えてるしなにが悪いんだろう?ある程度距離も取ってるし!

遅寝遅起きもパパが夜遅い帰りだからどうしても遅くなっちゃう!じゃないと家族のコミニュケーション取れない!娘はパパ大好きだから❤️

ジュース、美味しいし、ビタミン取れません?😂

毎日元気でモリモリ食べてたっぷり寝ていれば問題ないと思ってる👏👏
幼稚園入るまでは怠け者でもいいかなーって思ってます(笑)

コメント

める

正直に伝えるなんて偉すぎます~😂
うちなんて一日中YouTube付けっぱなし(見てなくても)だけど、1日1時間以内と言い

野菜食べてくれないけど野菜ジュース飲んでくれるので野菜食べてますと言った私です(笑)

元気で健康ならなんでも🙆🏻👌✨だと思ってます~!

• ぴっぴ

ぴっぴ

なんだか良く伝えるのも気が引けて😂😂😂笑

はい!風邪引かず、元気に遊んでくれれば毎日最高ですよね💝

• 7月1日

嘘ついて大事なこと見逃されるより全然いいですよ!
私もめちゃくちゃ適当に育てられましたが
普通に大人になりましたし、
何より家族笑顔でいられるならいいと思います☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

はい!私も家族がすれ違ってしまうよりは良いかなと思っています👏

• 7月1日
ポケ

強いですね😂
いろいろ言われました、って理由は言われなかったんですか?💦💦
テレビやタブレットは1日2時間ならまぁ朝と夕方の家事時間でそれぞれ1時間ずつなのでわかる気がします🤔

遅寝遅起きは幼稚園に入ったから、明日からはい、早寝早起き!は厳しくないですか?
小さいうちの生活習慣を治すのはけっこう大変ですよ🤣

ジュースはビタミンがいくらとれたとしても、砂糖が入りすぎているので、控えましょうって事だと思います。でも子どもはジュース好きですよね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

理由も伝えました!相談会ではないので大雑把に伝えた程度ですが。

毎日毎日遅い訳ではなく予定ある日などはもちろん早起きしてますし、もう昼寝をしていないので割と早寝はしやすいです!パパの仕事終わりを待ってて遅くなりがちです🤣

メインの水分はもちろんお水やお茶です🍵 
    歯科検診でと綺麗と言われたので今の所大丈夫そうです👏

• 7月1日

22時就寝、8時30分起床で早寝早起きだねって言われました🤣
年少まで家庭保育で甘やかしまくりましたが、入園3日でリズムできましたよ😊
まわりも入園までリズムなんて作ってなかったけどすぐリズムできてたので、大丈夫だと思います😊🎵

• ぴっぴ

ぴっぴ

入園までがもう僅かなのでとことん甘やかしてあげたいなって思ってます🥰というか逆に入園したら私が寂しいです、、、😂

慣れるしかないですよね!有難うございます♡

• 7月3日
♡♡♡

幼稚園入ったら、色々生活リズムも整うので、大丈夫だと思いますよ^ ^

今、年中なんですが、
TVは1日30分〜1時間
20:00には寝て翌日6:00に起きてます!!
幼稚園行く前までは、1日YouTubeとかありましたし、寝るのが23時になっちゃうとかもありましたー🤣🤣🤣

• ぴっぴ

ぴっぴ

年中さん!めちゃくちゃ理想のタイムスケジュール😍😍さすがです♡
    幼稚園行ったら日中いないんだよなって思うと私の方が寂しくて甘やかしてしまいそうです🥲🥲❤️(笑)

• 7月3日