※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
ココロ・悩み

産後7ヶ月経ち、体調が悪くて子育てが大変。鬱持ちで自分を心配。どうしたらいいかわからない。

産後7ヶ月経つのに、体がずっとしんどくて🥲💦

絵本もまともに読んであげられないし、離乳食は市販、掃除はずっとさぼりまくり、上の子の幼児食はレトルトばかり、楽できることはしていますが、それでもしんどいです。

2時間くらい買い物しただけで、産前ならテーマパークに1日行ったような疲れ方で、3日間くらい横になっていないと疲れが取れません。

子育てもつらいなと思うことが多く、支援センターでほかの親子がニコニコしているのを見ると、何がそんなに楽しいんだろうって思います。

もともと鬱持ちだったので、ちょっと今の自分やばいなと思うのですが、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

コメント

毎日お疲れ様です😭
このご時世で難しいかもしれませんが、一時保育を利用されてみてはいかがですか?
ゆっくり息抜きできる時間があったらなと思いました🥲

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます。
    一時保育、利用したいです…🥲完全母乳で今は難しいですが、もう少し離れたらお願いしたいです…

• 7月1日

退会ユーザー

睡眠はとられていますか?😭
    3日間くらい横になってないと疲れが取れないと聞いて、少し鬱気味になられているのではと心配です🥲

ご無理なさらず😭

• 7月1日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

昼も夜も寝て…過眠かもです💦
    やっぱり鬱っぽい気がしてきました😅
    ありがとうございます。

• 7月1日
Kotori

貧血とかじゃないですか?
通院してみてください。

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます。貧血ではないです。

• 7月1日
  • Kotori

Kotori

甲状腺、自律神経などやはり不眠が大きいのかもしれませんね。
    漢方とかも良いかもです。
    無理なさらず🙏

• 7月1日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます!

• 7月1日