※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
ココロ・悩み

LINEでうざい知人女性と距離を取る方法について相談です。既読スルーしても次のLINEが来て困っています。相手は関係者でハッキリ言えず、イライラや不安が募っています。息子との時間も影響しています。

LINEがうざい知人女性と距離をとるにはどうすればいいのでしょうか?

2、3日既読スルーしても私が返事をしてなくても、次のLINEがきます。

『迷惑です』とかはハッキリ言えません。
旦那の仕事で関わりがある人です。

そもそも私が素っ気ない返事をしたり、返しを遅くしたりしているのに、どうして空気を読んでもらえないのか
その人からLINEが来てるとすごくモヤモヤします。
最近は、大人なのに察してくれよとイライラもしちゃってます。

性格上気にしいなのと、妊娠中で不安定なのもあるのでしょうが、息子との幸せな時間もこのことがチラつきます。

本当、迷惑です。ただの愚痴でした🥲🥲

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

いやですよね💦
私だったら通知オフ、非表示にしますかね😭

ママリ

妊娠中で不安なこと
息子さんとの時間もあって
なかなか連絡できないことを伝えてみるのはどうですか?😶
落ち着いたらこちらからまた連絡するね!って言えば、嫌な感じにもならなそうです😮

妃★

「通知しない」「非表示」にして、自分の気が向いた時だけ表示して見るようにしています。
「最近既読にならないね」などと踏み込まれて言われたら「いろいろあって最近あんまりLINEアプリ見ないようにしてて」と言うかな。(多くは語らず)

それでも思わず見てしまうのは自分の問題なので、自分と折り合いつけるしかないかもですね。
(私はiPhoneのトップページから外して、2ページ目にLINEアイコン置くようにしています。赤く1って表示されるのを見るだけで煩わしいので。他人からのメッセージに囚われたくない。夫とはメッセージでやり取りしてるので支障がないです)

Kotori

ちょっとスマホ疲れ📱なので、しばらく連絡できません。ってメールして非表示にするのが良いと思います😜

極端なのですがLINE変えちゃいます😥
ブロックとか無視とか言われるとややこしいので消えちゃったことにします笑

はじめてのママリ🔰🔰

みなさま、返信が遅れた上、まとめての返信で申し訳ありません。
この投稿後もばんばんLINEがきてめちゃくちゃストレスでしたが、みなさんのコメントに本当に救われました
しつこいのできっとまたくるだろうけど、そしたらまたこの回答欄を再度見て対処の参考と励みにします(笑)
寄り添ってくださり、ありがとうございました!