※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
お仕事

保育園でコロナ感染が発覚し、7日間休園に。仕事悩み中。保健所は普通に生活可。子供との行動迷う。妊娠中の同僚もいる職場での対応に不安。どうすればいいでしょうか?

保育園で昨夜、園児がコロナに感染してる事が
わかったらしいです。

7日まで休園って事になったんですが
仕事をどうしたらいいか悩んでいます。

濃厚接触者ではない場合、普通に生活していいと
保健所からは言われましたが....

旦那が夜中仕事している人なので昼前には帰ってきますし
預けて昼から出勤するか
もう7日まで子供と一緒にお休みするか.....
職場は女性スタッフが多くて
妊娠してる人もいますし
嫌がられるかな💦っと思って
皆様だったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休めるなら休みます。。

ママリ

ウチの会社のママさんは3人しかいない部署でしたが、2週間がっつり休んでました!
職場に相談して見てください!
妊婦さんいるなら来るの嫌がられるかもしれませんし💦
お子さん感染してないといいですね💦

🔰ミズゴロウ

はじめまして、もしものことって
どうしても考えてしまうと思うので
自分も職場の人も安心できるように
私だったらお休みさせてもらいます😊

ぱっつんママ

娘が通ってる園も昨日
区役所から連絡があり
保育園関係者が陽性になったので今日明日と休園になりましたー。

きかぜさんのところは
園児だと分かったんですね😔
うちはまだ分からず濃厚接触者が誰なのかも分からずで…🥺💦

ママリ

うちの職場の人も旦那さんが教員で生徒に感染者が出てって感じで2週間お休みしてました!
まずは職場に連絡して指示を待ったらいいと思います😢
妊婦さんがいるなら行かない方がいいって言われるかもですし⤵︎