※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

結婚時に子供名義の貯金200万。児童手当なし。貯金増やすか、一定額でストップか。どうしますか?

結婚する時に将来あげる子供名義の貯金なのですが、、
お祝い金をもらうことが多く、今4歳で200万貯まっています。
児童手当は入っておらず、お祝い金、お年玉のみです。
今後貯めていくとさらに多くなると思うのですが、みなさんは貯めれるだけ貯めていますか?
それともある程度貯まったらストップしますか??

コメント

貯められるだけ貯めてます!!

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます❣️

• 7月1日
ぷりん🍮

まだ1歳ですがお祝い金、お年玉、児童手当等全て貯金してます😊!!
貯めれるだけ貯めて成人した時にあげようかなと考えてます😊

• ママリ

ママリ

全てなんですね❣️
    教えてくださりありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママり🔰

めちゃくちゃ羨ましいです😚
ストップしてそのお金をどうするのかにもよりますが、貯めれるだけ貯めます😉

• ママリ

ママリ

ストップもしくは全部入れずに、そのお金を学費などこれからかかるお金に回すかどうしようかな、、って考えてました🤔💦
    今後どれぐらいまで貯めれるか分かりませんが、あまりに多いのもよくないのかな?と思ったりです😂🙏

• 7月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

学費に回すのは全然いいと思います☺️
    旦那様としょーんさんの収入で余裕があるならば貯め続けたらいいんではないでしょうか😄
    奨学金を使うことなく大学に行かせるのはかなりお金かかりますしね。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    どちらにせよ子供のお金として考えていこうと思います🌸

• 7月4日

上の子ですがうちもよくお祝い金頂くので、せっかくなので貯めれるだけ貯めています!
やっぱりあればあるだけいいかなぁと😅

• ママリ

ママリ

多すぎてもよくないかなー?とか考えちゃって😅💦
    あればあるだけいいんですかね✨

• 7月1日

退会ユーザー

うちも旦那の両親や祖母からちょこちょこ高額頂いてたのですが、現状育児に使うにしてもそんなに要らないし、と言うのもあり、ひたすら貯金に回してます☺️
    将来あげるためではありますが、もし万が一、あまり無いかもですがかなり学費かかる学校に通いたいとかなったら使っちゃうでもいいかなって考えで将来子どもが結婚した時にあげたいお金と、万が一の学費に回すお金で2つくらい口座分けて両方将来的には全部あげる予定です✨

• 7月1日

貯められるだけ貯めますよ😊
お祝いとお年玉だけで200はすごいですね♪

• ママリ

ママリ

出産祝いでいただいたお金が多かったので、、🥺💦

• 7月1日
ままり

うちも娘が2歳になったので先日子供の口座を作りに行って子供にいただいたお金を箪笥貯金していた物を全て入れてきました!
結果240万貯まっていて自分のお金ではありませんが凄く嬉しかったです☺️
とりあえずこのままいただいたお金+児童手当は全て娘の口座に入れて貯められるだけ貯める予定です。
教育費は学資保険に3口入っているのでそこから賄い、この口座のお金は結婚するまで秘密にしておき結婚したら渡そうかと思っています。
将来旦那になる相手に娘のお金をあてにされたくないので💦

ただ小学生になったら自分のお小遣いやお年玉は自分で管理したいと思うのでこの口座とは別に他の銀行で口座を作りそちらを娘に渡して自分で管理させようと思っています!

• ママリ

ママリ

貯めれるだけ貯めるんですね❣️
    あまり多すぎても大金を渡すことになるのでよくないかな?って思ったりです🤔💦

学資保険3口はすごいですね💦😳
    なぜそんなに学資保険に入られているんですか??🌸

確かにまた大きくなったら変わってきそうですね☺️🍀

• 7月1日
  • ままり

ままり

どんな大人に育つかは分かりませんがあまりにも無駄遣いする大人に育ったら一気に大金渡すの嫌ですね😂

学資保険は総額で1000万ちょい入っているのですが、なぜかというと夫婦揃って貯金が苦手ですぐ使っちゃうからです😱
    本当恥ずかしい理由なんです💦
    学資保険で毎月引き落とされるようにすれば嫌でも教育費が貯められるので😅

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂
    それは今後の成長を見ながらですよね😂笑

すごいですね😳
    学資保険だけで月々引かれるお金多そうですね💦
    ウチは学資保険入ってなくて😅ただただ貯めているのでどうしようかなって感じです💦

• 7月5日