※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを使っていない方が、食事管理だけでどのような食事をしているか相談したいです。栄養士から分食が良いとアドバイスを受け、普段の食事は糖質に気をつけつつ、白米は100g、パンは60gにしています。

妊娠糖尿病でインスリン打ってなくて
食事管理だけの方、分食は何食べてましたか?
今日初めて栄養士さんと相談だったのですが
分食がいいと言われて🤔
普段の食事は写真のような感じで
白米は100gでパンは食パンだったら60gにしていて
ローソンのパンとかは糖質だけ気にして食べてました🤭

コメント

ままんま

わたしもインスリンなしでした!おいしそうなご飯です😄
私は一回の食事で少し残して、それを間に食べてました😅気にしすぎてあまり食べられず💦あとはチーズとかナッツとかヨーグルトだった気がします🙆

• りとる

りとる

ありがとうございます!
    サラダメインな感じですが笑🤣
    栄養士さんからは炭水化物とタンパク質はとってね!って感じだったのでパンとチーズ、ヨーグルトとかでいいと思うのですが
    ローソンの低糖質のおやつとか食べたいなあなんて思ったりして🤭
    皆さんどうしてるのかなあって気になりました🤔

• 7月1日
  • ままんま

ままんま

サラダメインが一番です🙆でもわたし、糖質抜きを意識しすぎてしまって、痩せこけちゃいました😭もう戻りましたけど(笑)(笑)普通に食べて数値を安定させることが大切みたいなので、分食がいいんですよね。あとは薄味にしたらだいぶよくなるみたいですね。栄養指導で言われました!
    低糖質おやつ、かなりお世話になりました!むっちゃ食べてましたよー🙆あれは糖質オフには最高です!おいしいですし。無印の低糖質おやつもよく食べてました!

• 7月1日
  • りとる

りとる

そうなんですね😭
    今までダイエットとか制限とか何もしてこなかったので全然わからなくて😅(自慢ではなくやる気がなくて🤣)
    薄味大事ですよね🤔
    塩分も良くないっていいますもんね🤭

どれくらいの頻度で食べてましたか?15時の分食だけお菓子にする的な感じですか?🤔

• 7月2日
  • ままんま

ままんま

わかります。わたしも無知でした💦難しいですよね。
    15時は糖質オフのおやつ食べてました!
    そういえば、スナオのアイスやシャトレーゼの商品も愛用してましたよ!それ以外はおやつ的なものは無しです(笑)もう普通にダイエットでした😅

• 7月2日
  • りとる

りとる

何をどれくらいとったらいいかとか難しいですね💦
    でもすごく勉強になりますよね!‪💡‬

私も15時はおやつの時間にしようかな🤭
    こないだSUNAOのアイス食べました!結構普通に美味しいですね💕
    シャトレーゼ行きたいです🤤
    確かにダイエットみたいですよね😅

• 7月2日