※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせになって眠ることが心配で困っています。対策やグッズのアドバイスをお願いします。

うつぶせ大好きマンの寝返り対策教えて下さい!

現在7ヶ月の子は暇さえあればうつぶせで遊んでいて、お昼寝中も夜の就寝中も気付くとゴロンとうつぶせになっていて、SIDSとか怖くて眠れません😰仰向けに直そうとすると起きてしまって、たまにそのまま覚醒してごきげんで遊び始めて次の日の朝しんどそうにしています😣
皆さん何かいいグッズや対策している事あったら教えて下さい😭

コメント

nakigank^^

息子もうつ伏せ寝が大好きで、気になってたんですが、寝る様子を見てたら仰向けからうつ伏せになる時に顔を横に向けているのを見てからとりあえず好きなように寝かせてます。サイドにガードを置いたりしても逆に起きて怒ったり乗り越えたりしたので、夜中目が覚めた時には息してるか確認してました。😂

• らむりん

らむりん

コメントありがとうございます😊
    ガード乗り越えますよね😭
    息してれば直さなくて大丈夫なんですかね😂
    添い乳で寝かしつけしてるしうつぶせ寝するしで、昨日なんか30分に一回起きてたのでしんど過ぎました😂

• 7月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

保健師は6ヶ月過ぎれば無意識に横向きに顔向ける子が多いからそれを確認できれば好きなように寝かせてあげて〜と言われました。
    息子は赤ちゃんの時からなぜかちゃんとしてたのであまり心配はしてなかったですが、それでも夜中は目が覚めたら確認はしてました。😂
    最初はしんどいですよね〜💦
    そのうち慣れちゃいます。😂

• 7月1日