※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦が産院を迷っています。無痛分娩を希望しましたが、条件に合う病院が見つからず、市外の計画無痛分娩を検討中。しかし、不安要素があり、決めかねています。産院を迷っている方いますか?

現在14週の妊婦です。
未だに産院をまよっているのですが、
みなさんは遅い方でいつ頃決めましたか?

私は痛みに弱く、無痛分娩できる所を探してました。
しかし、市内の無痛分娩の産院は、
私の予定日が年末年始なので対応できないと言われました。
仕方なく、市内の和痛があるところを一応分娩予約しました。
事前に電話で年末年始でも、和痛が使えると確認したにも関わらず、
実際検診に行ったら、和痛は夜間はダメ、昼間も先生がいないと出来ないと言われて、その他の対応にも不信感を持ってしまいました。

そこで、市外の計画無痛分娩をできるところに、
計画無痛について説明を聞きに行きました。
説明を受けて、8割位ここの産院にしようと思ったのですが、
ラミナリアとバルーンの処置が怖い
自然ではなく子宮を開く処置に違和感がある
(自然分娩でもお産が進まなければバルーンやるかと思うのですが、、)
車で1時間かかるので、計画日より前に陣痛がきたら不安
上記のことで決めきれてません、、

産院を迷っていて、決めるのが遅くなった方いらっしゃいますか?

コメント

1910⋆36

直ぐに決められる事ではないと思うのですが、
無痛にしたいならそれは覚悟決めるしかないかと思います💦

私も計画無痛、24時間対応の病院に分娩予約してますが初診でその病院で分娩希望の旨を伝え、12週までには分娩予約入れないとその後はよっぽどの事がない限り、予約はもう取れなくなってしまいます🥺

早めの決断が良いかと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    陣痛よりラミナリアとかの方が
    まだ痛くないと思わないとですよね!

    24時間対応なんて、羨ましいです!!
    うちは田舎で無痛分娩すらやってるところが少なくて😓
    きっと人気の病院なんですね!

    早めに決心するようにします。
    ありがとうございました!

    • 7月1日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    そうですね…笑
    上の子は自然分娩だったのであれ以上の事はないと思います💦

    家から1番近いのがその病院で😂
    24時間はうちの周りでも珍しいので隣市、隣県から通う人も居るらしいです😳

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然分娩、本当に尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️

    隣県はやばいですね!
    じゃあ、車で一時間なら可愛いもんですかね😂

    • 7月1日