※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
その他の疑問

今日朝にあくびした時、左側の顎の関節(耳の付け根辺り)を痛めたよう…

今日朝にあくびした時、左側の顎の関節(耳の付け根辺り)を痛めたようで最初は激痛だったのが今はだいぶ落ち着きました。

でもまだご飯食べるのに口を開けると違和感というか…
ジャリジャリみたいな音がして口が開けにくいです( ゚д゚)

昔から顎関節症気味だったのですが、悪化してるんですかね?_:(´ཀ`」 ∠):
とりあえず病院行くまでの間こういう事すると楽になるよ!って方法わかる方いたら教えて下さい。

今はとにかく無理に口を開けない・固いものは避けて炎症落ち着くようにしています。

ネットで調べても良くわからなくて💦すみません…

コメント

ななママ 

顎関節症の人って、無意識に歯を食いしばってるって聞きました!!
自分では気付かないうちに力が入ってるって!!
で、マウスピースをすると良いって!!

あたしも顎関節症だと思うので他人事では無いんですがね(´-ω-`)
寝起きで口が開かないってなったりしますもん(´-ω-`)
歯磨きしたいのに歯ブラシが入らないとかね(´-ω-`)

• おまめちゃん

おまめちゃん

やはりマウスピースですかね( ゚д゚)
    寝てる時に食いしばってるのかな?

私うつぶせ寝が癖なんですが、これも良くないらしいですよね…

そう!口開かないですよねw
    今日1日じんわり痛くて流動食しか食べたくないです_:(´ཀ`」 ∠):
    歯磨き怖いです(꒪⌓꒪)

• 9月14日
  • ななママ 

ななママ 

ちゃんと病院に行こうとしてるだけ、素晴らしいですよ☆彡
    あたし、自然治療出来るんじゃない??と、意味の分からない自信があるので。
    病院行ったら、どんな感じだったのか教えてください<(_ _)>

• 9月14日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

引越し準備やら色々ですぐ行けるかわかりませんが、行けたら報告しますね!

• 9月15日
ワン太郎

私は顎関節症です。もう10年以上付き合っています(ノ_<)
私は歯ぎしりがひどくてマウスピースも使い続けていると、噛みちぎる程でした>_<
今は起きたあとにたまに口が開かなくなったりしますが、耳辺りの、ちょうつがいのところを抑えて顎を動かすと治ります。
ちょうつがいの軟骨がズレる事によって口が開かなくなるので、軟骨を元に戻す感じです^^;

痛いですよね…>_<
お大事になさってください。

• おまめちゃん

おまめちゃん

顎の関節のところを押さえて治す感じですかね?

試してみます(о´∀`о)

とにかく今は歯が磨けないのが1番辛いです(꒪⌓꒪)
    主人みたいに顎外れるのだけは嫌ですw

• 9月15日