※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空杙
ココロ・悩み

生後42日の娘が落ちてしまい、心配しています。特に外傷はないようですが、経験者の話を聞いて安心したいです。

生後42日の娘育ててます(´。•_•。`)

さっき、30分前ぐらいに
ミルク140飲んで横にならせても泣いていたので泣き止むまで縦抱きであやそって思って
膝の上にもたれかけさせてました。

その姿が可愛くて写真に収めようと撮ってる時に
暴れだして落ちてしまいました…
頭から落ちてゴンってゆって、すぐギャン泣きです…
顔真っ赤かにしてギャン泣きしてて
あやしたらすぐ泣き止んだんでちょっとだけ一安心…

そのあと外傷ないか確かめて
特にコブもなんもありません。

視点も合うし、ボーッとしてないし、おっぱいも普通に今飲んでるので
2日間様子見ておかしかったら、受診しよおもてるんですけど

やっぱり心配で不安で。

どうか、経験したよーって人から話を聞いてちょっとでも安心したいです😢

娘にはごめんなさいしかありません😢

コメント

ゅきぇ

どれくらいの高さから落ちましたか?
私は2ヶ月の時に、ベビーベッドで寝てた娘を抱っこ紐に入れている時に体制が崩れてしまい頭から落ちてしまった事がありますが、10センチぐらいの高さからで、その後は何もなく健康に育ってます(^ ^)

• 空杙

空杙

受診しましたか?(´。•_•。`)

多分、30センチ近くの高さです😢

• 9月14日
  • ゅきぇ

ゅきぇ

受診はしてないです(>_<)
    機嫌も顔色も良く、ミルクも飲んでしっかり寝てたし大丈夫かな?と思い…💦でも、かかりつけ医には電話して聞きました!

30センチってちょっと高い気もするので、念の為 病院に電話して聞いてみた方が良いかな?とも思います。
    頭からなので、数日たって何か症状がでる場合もあるので( ; ; )

• 9月14日
がじゃいも

うちはソファーからゴロンと落ちましたょσ^_^;

でも、普通に大丈夫でしたょ(^_^)

• 空杙

空杙

大丈夫と信じて様子見るしかないですよね😢

• 9月14日
うまうまモンキー

上の娘が生後1〜2ヶ月くらいの時にソファ約30〜40cmから落ちたことあります。
様子見て落ち着き、現在時に問題ないですよ。

その後も何度か落下してます(^^;;

経過を見て様子がおかしいとか、心配でしたら受診して確認された方が不安募らすよりはよいと思います。

私も30センチくらいの高さのソファーから娘が落ちてしまったことがあります
病院に行ったら結局こういう場合は72時間様子見するしかない今は何もできることはない、だから72時間以内にいつもと違うようなら受診してと言われました
幸い娘は何ごともありませんでしたが72時間過ぎるまですごく不安になっていました