※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

息子の偏食に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうご飯作りたくないです。

息子は11歳、5年生。小さい時から偏食が激しく色も細いです。食べれるものはご飯、麺類、カレー(野菜なし)、焼肉、ハンバーグくらいで、他のものを出しても食べてくれないのでそれをずーっとループしています。
みんなで鍋しても食べれないから別メニューで出したり。
昨日はカニ玉食べたいって言うから作ったけどほとんど食べてくれませんでした。こんなことも日常茶飯事。給食で食べれたメニューを作っても箸もつけてくれません。
もうこの子の食生活に振り回されるのに少し疲れてしまいました。
偏食の子をお持ちの方どうやって乗り切ってますか?ここまでくるともう治らないのかな

コメント

おつかれさまです!

お手伝いも兼ねて自分で作ってもらえないですかね?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

仕事終わって帰ってからしてるのでなかなか時間なくて😭
    そもそもが食にあまりウエイト置いてないというか・・・

• 7月1日

退会ユーザー

なるほど、、
    仕事終わってから時間がない中でお手伝いしてもらうと大変ですよね、、
    土日とかも習い事で忙しい感じですかね、。

興味を持てるきっかけみたいなのがあればいいですよね、、💦
    うちの長男(5歳)も割と偏食なので、諦めて食べれるものしかださないですね、、
    いちいち分けたりするの面倒な気持ちよくわかります、、!魚料理がしたくても1人だけ違うのとかが面倒で、、結局最初から肉にしたり、、
    めっちゃ振り回されてます💦

• 7月1日
やま

私の兄のようです(笑)
母はいつも別々に作ってましたよ〜
シチューの日は、シチュー食べれないからカレーも作るとか。
魚は細かい骨のやつは絶対食べないから出さない、もしくは骨を取り除く。

もともと料理作るの好きな母でしたがあんまりにも食べないから
途中から大皿料理にシフトチェンジされましたよ(笑)
食わないから作るの嫌になったって言ってました🙄
チンジャオロース(ピーマンは自分で抜く)どーん
とか、
からあげどーんとか😂
必ず週に1くらいはカレー出てたし
本当にループでした😂
食べれたらそれでいいんじゃないですかね🤔
今はダメなのかな…😇💦
栄養面気になるようでしたら
野菜ブレンダーにかけてカレーに入れたらわかんなくなりますよ👍💥

大人になるにつれて偏食も落ち着いて今は色々食べてますよ!
健康的にも問題ないみたいです。

ぷにまな

うちもそんな感じです。最近餃子食べてくれるようになりましたが、

ラーメン、餃子、ハンバーグ、カレー、唐揚げのループで疲れました。

野菜ほぼ食べません。今日は弁当にミニトマト入れたら泣かれました😇💦

宅配弁当も頼んでますが、
息子だけ別メニュー作るのも面倒で疲れます。。

というかご飯のことかんがえたくないです。