※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
妊娠・出産

入院時に必要な持ち物や準備について相談です。パジャマやバスタオルの枚数や、他に持っていくべきものがあれば教えてほしいです。

コロナ禍で出産された方、入院時にこれ持っていっておいてよかった!というものはありますか?

9月出産予定で産休に入ったので早いですが準備をはじめていこうと思っています✨
入院時の面会が禁止で上の子の時は毎日母が来て足りないものを持ってきてもらった記憶があります。

パジャマ、バスタオルなどは何枚ぐらい用意されましたか?
入院は5日間の予定で、コインランドリーはあるみたいですが、産後たぶんしんどくて洗濯してられないだろうなと思ってます😭
他にも面会禁止でこれがあってよかった!というものがあれば教えて欲しいです😭💕

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく飲み物!!!
足りなくて自販機で買い足しました。
マスクやナプキンも。
あとは甘いものやおやつ。笑
下着類は入院日数+数枚念のため持っていきました。
あとはだいたい病院の準備品で足りると思います。
個人的にはマグネットタイプのクリップやS字フックが意外と重宝しました!
トリートメントはCanDoに売ってるエリップスがかさばらず小分けで使えてオススメです!

• たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

コメントありがとうございます!
    飲み物いりますね!上の子の時に1日1リットルは余裕で飲んでいた気がします。笑
    クリップやS字フックは何に使いましたか?
    また持ち物入れるバッグはどんなもので行きましたか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリーと陣痛バッグでいきました!
    面会できない分、助産師さんが運んでくれたのですが運びやすそうでした😊

あとミニトートやスケジュール帳もよく使いました!
    授乳室に行くのにオムツやガーゼ、清浄綿を入れるのに😊

うちのところは個室でもベッド脇の良く使うテーブルが小さいので色々と置ききれず、毎回飲む薬などは袋ごとクリップに挟んで机の脚に張り付けて貼っておくと目に入って忘れないしスペースも取らないしでよかったです!

• 7月1日

昨年8月に出産しました!
暇つぶしアイテムを持っていくと良いとママリで見たのですが、初めての出産ということもあり何かと入院中はバタバタで私は必要なかったですがスマホ以外にあると楽しめるかと思います✨
あとはお菓子ですね💦
入院中はおやつも出たしご飯ももりもりだったのですがチョコやじゃがりこなどが食べたくなるものの買いにも行けなかったので、洗濯を実母にお願いした時に一緒に持ってきてもらいました!
パジャマは3枚、タオルも3枚ほどで
自分で洗濯を回すのがしんどかったので一度洗濯を頼みました!

たべっこどうぶつ🪿❤️

みなさんお菓子はマストアイテムですね😋♡好きなものいっぱい入れていこうと思います笑
    洗濯お願いできたんですね😭✨羨ましいです✨

• 7月1日
あおママ

1月に出産しました!
パジャマとタオルは病院にある、とのことだったので、普通のパンツ3枚、産褥ショーツ2枚を持って行きました。

私も面会NGだった為、飲み物とお菓子を多めに持って行きました。プリンとかゼリーも😅
あってよかったと思ったのは、ワイヤレスイヤホンです。ベッドで横になりながら電話出来たり、動画見たりしてました😁

たべっこどうぶつ🪿❤️

パジャマとタオルは病院にあるんですね!うちはリースであればあるのでそれも使うか検討しようと思います🤔
    ワイヤレスイヤホン、あるので持っていこうと思います✨
    持ち物入れるバッグはどんなもので行きましたか?
    量的にキャリーケースだと便利かなと思ったのですが、大げさかなあとも思い...笑

• 7月1日
  • あおママ

あおママ

キャリーケースでもいいと思いますよ!私は産後、物を出し入れするのに、キャリーケースだと億劫になってしまうので😅マザーズバックみたいな大きさのバンドバッグを2つ持って行きました!皆さんがよく言う入院用、陣痛用、というのがよく分からず😅衣服系、お菓子系と分けて入れてました。笑

• 7月1日

たべっこどうぶつ🪿❤️

確かに面倒ですね😂
    個室予定なので基本広げっぱなしにしておこうと思います!笑

• 7月1日
ゆの丸

私も9月に出産予定です😊

前開き授乳パジャマは
2セット/フェイスタオル5枚(お風呂用)=バスタオルは重さばるので。ミニタオルは5枚=お手拭き用。
授乳ブラと産褥ショーツは
5枚ずつ=母乳パッドはないよりかは。一応用意しておくとグッド👍️✨

汗拭きシート/ファン扇風機
飲料水/お菓子は必要ですね✨

たべっこどうぶつ🪿❤️

コメントありがとうございます!予定日近いですね☺️

ファン扇風機!忘れていて引っ張り出しました!確かに上の子の時も陣痛中必需品でした🥲💕

• 7月1日
あ

ジュース大量に持って行きました!
あとは、お菓子も!!
赤ちゃんは寝て暇だし寝れないしで、YouTubeやTVer見てたのでイヤホン必須でした😂