※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎で熱が高く、薬を飲まない子供がいます。脱水症状も心配。再度病院に連れて行くべきでしょうか?

中耳炎で昨日上の子を小児科に受診させました。
昨日熱は高かったですが元気で熱も下がっていたのですが
夜中に39.1でしんどくて寝れていませんでした。
坐薬入れて1時間くらいして寝ましたが
今朝も熱が高くしんどそうなので坐薬を入れました。

1番の問題は薬で
偏食の子でアイスも食べないし
ジュースやヨーグルト、ゼリーに混ぜるとすぐ分かります。
昨日も夜頑張ってたけど飲ませようと思い
ジュースに混ぜたのですが
おえつして、そのまま嘔吐しました。

今朝もどうにか少しでもあげようと思い
ゼリーに混ぜて泣かせながらもあげたのですが
大量の嘔吐と共に全部吐き出しました。
それから咳する度におえつして
嘔吐したり、オエッとなったり
多分少し脱水症状にもなっています。

薬も飲まない、経口補水液も嫌い、アクエリアスなどのスポーツドリンクも嫌い
色々手をつくしましたが嘔吐もしますし
再度病院に連れていった方がいいのでしょうか、、

コメント

マイ

初めまして!
我が家は、アンパンマンとばいきんまんで、話しをして、これ飲んだら、居なくなるよと話して、ジュースか砂糖水に混ぜて飲まします!

アンパンマンは、最強ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もう何しても騙されなくて
    薬と分かると頑なに受付けません😢
    吐き気がすごいので
    病院どうしたらいいか悩んでいます😭

    • 7月1日
ママ

再度受診してなにやっても薬が飲めてないこと相談したらいいと思います。
私はなにやっても嫌がって飲んでくれないって相談して点滴に通いました。