※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

最近眠れず、夜中何度も目が覚めてお腹が痛い。初マタで眠れないのが普通なのか分からず、眠れる方法を知りたい。クマが気になる。

最近眠れません😣
夜眠たいな〜と思いベッドに行くと目が覚めます😅
夜中2時くらいにやっと眠れます、、
22時くらいにはベッドに入ってるのに〜〜
夜中はお腹が張って何度も目が覚めるし💦
その度にトイレ、、
夜寝れるように昼寝もしてないのに😢
左向きになっても、右向きになっても、仰向けになってもお腹が痛くなります😢
初マタなのでこれが普通なのかよく分からず💦
どうすれば眠れますか😭?
そろそろクマがやばくてなんとかしたいです😢

コメント

ママリ

日中お仕事をしていないなら昼寝で睡眠時間を確保してもいいと思います。
子供が生まれたら夜中起きることができるように体がもう準備を始めているのかな…
昼間寝られる時に寝るのも産後の大切なスキルなので笑、寝ちゃってもいいかなーと思います☺️

夜どうしても寝たいなら、外を歩くとか運動量を増やして体を疲れさせたり、寝る数時間前からスマホは見ないようにするなどよくある眠るための方法を試すのがいいかなと思います。

• つくね

つくね

現在母子健康カードにて休職中です😣
    今週で終わるので来週から職場復帰になる可能性があります💦
    多分また母子健康カードが出るので多分復帰にはならないと思いますが確実ではないので何ともいえない状態です😣

ベッドから起き上がると、すぐにお腹が張ってしまいます😣💦
    かなり痛くて日中ベッドに横になっています😢
    運動したら張りも少し良くなったりしますか😣??

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

休職中ということは体調がよくなくてお休みということでしょうか?
    動いたら余計張るような気もします💦
    ベッドから起き上がってすぐ張るのも心配ですね。切迫早産になりそうとかではないんですよね?
    安静第一でお休みを取ってるなら寝られる時に寝ていいと思います🙄

• 7月1日
  • つくね

つくね

職場でのマタハラが原因で母体へのストレスがかなりあって、このままだったら赤ちゃんに影響がでるかもしれないと言われてて😣
    病院から仕事を辞めることができないのであれば母子健康カードを出すから休んでください。と言われています😣
    その時には張りがそこまで強くなかったのですが、ここ2週間張りが強くて💦
    病院にいくと安心するのか張らないんですよね💦💦
    明後日検診なので先生には張って痛いと話す予定です。
    切迫早産にはならないと思います😣😣

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

マタハラ辛かったですね😭💦
    今週までで休みが終わってしまうというストレスから不眠やお腹の張りがあるのかもしれませんね。
    延長できることを願ってます。
    また、上司に相談して産前休暇まで有給や療養休暇をとれたらいいのですが…

• 7月1日
  • つくね

つくね

胎動も感じれなくなって、腹痛はすごいし、家のこともできなくなって辛かったです😣💦
    でも生活があるので仕事を辞めれないことも現状で💔
    前回受診したときに母子健康カードの件は次の検診の時にまた声掛けてね。と言われたので多分大丈夫だと思います🤗
    マタハラをしていたのはお局様なので上司には全てを話しています。
    辞めるわけにはいかないけど、お腹に赤ちゃんがいる以上仕事の復帰はできないと。
    2年前に稽留流産をしていることも上司は知っているので、慎重になる気持ちは分かるし、産まれるまで何があるかも分からないから病院から診断書をもらってそのまま産休入って大丈夫です。と言われました✨
    すごくいい上司に恵まれたなって感じです😭

• 7月1日

妊娠中はしょうがないですよ!
寝れなくても、身体は休まるので
横になってゴロゴロヒーリング音楽
聞いたり、諦めて夜中でもテレビみたり
穏やかに過ごすようにしてましたよ♪

二人目も寝れず!笑
日中は常に子どもと一緒なので
なかなか休まらないですが、限界の時は
安全確保しながらゴロゴロしてますよ♪

• つくね