※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

生理遅れて妊娠検査で薄く陽性がでた。不安です。生理前の症状があるけど、生理が来ることはある?

こんばんは!
生理予定日から2日が過ぎても生理がなく、今日妊娠検査薬で検査したらうっすら陽性反応がでました。生理予定日くらいからお腹の違和感と朝目覚めたときに胸がはる、夜中に必ずトイレに行きたくなるなどの症状があります。妊娠検査薬で一回陽性反応がでたからと言ってまだわからない時期かと思うのですが、なんだか気持ちが落ち着きません(笑)薄く陽性反応がでたあとに生理がきちゃうことってよくあったりするんでしょうか?

コメント

aya*13

陽性が出たら妊娠されてると思います!なので生理が来ることはないかと…*\(^o^)/*

ひー

陽性反応が出たらほぼ妊娠確定ですが、ごくごくまれに超初期流産があるので生理のように血がでることがあります!
なので普段の生活に少し気をつけて、真っ赤な血が出たら安静にして、止まらないようなら産婦人科にいったほうがいいですよ!
特に問題がなければ心拍が確認できそうな生理予定日から2〜3週間後にいったら何回も病院行かなくてもいいし、高い診察料もかかりませんよ(^^)

なかちん

薄くても陽性なら妊娠されてますよ!!
3日ぐらいして再度検査薬されたら線が濃くなってると思います。

陽性線が出てから生理がくる事もあります。
生理というより科学流産ですね…(;ω;)

生理予定日から1週間または2週間後に病院に行けばエコーで胎嚢など確認出来ます( ͒ ु•·̫• ू ͒)
その時点で正常妊娠が確定します♡

私が妊娠にしたかも?と思った
妊娠超初期症状は頻尿、乳首痛、下腹部痛、胸がパンパンに張るなとがありました((*´∀`*))
NANAさんの症状と似てます♡

今は無理をしないように身体を大事にして下さい。
初期の時は冷えには特に気をつけた方が良いですよ!!

青穂ママ

私も最初は見えるか見えないか…
でしたよ(っ´ω`c)♡病院受診前に微量の出血ありましたが、無事妊娠していました♪うっすら反応なら、4週くらいで胎嚢もみえるかみえないか位だと思うので、あと1〜2週間後に病院受診おすすめします₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もし、出血しちゃったら、まずは検査薬を!線が濃くなっていれば妊娠の確率高いので、病院へ

のり

皆さん心強いお返事ありがとうございます。妊娠検査薬を使用したのは初めてで、妊娠願望が強いだけに色々考えてしまって…皆さんの言葉やアドバイスがとてもありがたく感じます。また日をおいてから確認してみたいと思います。病院に行くタイミングも参考になりました。初めての妊娠を確認する検査はすぐ終わりましたか?

青穂ママ

初診は、問診と尿検査、経腟エコー(あそこからカメラで子宮をみる)をしました♪検査自体は早く終わりますが、人気の病院だと待ち時間がながいです(−_−;)保険証とお金だけで大丈夫で、3000円くらいでした!

のり

そうなんですね!詳しく書いて頂きありがとうございます。とても参考になります!待ち時間が長いと大変ですね。
気にしすぎなのかもしれないのですが、今日1日お腹がずっと張ってる感じなんですがこんな鈍痛みたいなのが続くって悪いことではないんですか?今まで使用してたショーツも心なしかちょっと苦しく感じます(笑)

青穂ママ

8週くらいまでは、私も生理きそうな鈍痛ありましたよ(´・_・`)いたぁーーー!と叫びたくなる痛みだったり…私の場合は特に問題はありませんでした。初期から子宮が少しずつ大きくなっていくので、痛みを感じたりします♪お腹の膨満感苦しいですよね…妊娠がわかってから家でも外でもブラやパンツは伸びきったものを使用しています…w

のり

ありがとうございます!青穂ママさんもそうだったんですか~!しかも八週くらいまであったんですねぇ。まだ妊娠確定してないのに、早いかとは思ったのですがマタニティの下着とかネットでつい探しちゃいます。体に負担のかからないように下着選びもしていかないとですね!