※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccoi
家族・旦那

先日私の弟が結婚して、家族で挙式・披露宴に参加したのですが、その時…

先日私の弟が結婚して、家族で挙式・披露宴に参加したのですが、その時に娘がドレス、息子はタキシードのロンパースを着せました。

義母は遠方に住んでいるので、招待しなかったようですが、弟の結婚式よりも可愛い孫のドレス姿の方が気になって写真を催促します。が、しかし(´Д` )
私たち夫婦は式中にぐずらないかそっちにばっかり気にしていて肝心の子供の写真を撮るのをすっかり忘れてましたw

それを旦那から伝えたはずなのに、写真を送ってくれない‼︎だから送ってあげてほしいとお母さんが言ってるから画像送ってくれないかと義姉からLINEがありました。

事情は説明したのに、なんで回りくどく義姉から言われなきゃいけないのかとイラーっときたのでただの愚痴です(´Д` )

孫ラブなのはわかったけど、弟夫婦に祝福の言葉もないのかと思うとまたそれはそれで気分が悪い(-_-)

コメント

ぽむぽむ

回りくどい義母もだけど、わざわざ間に受けてこっちに伝えてくる義姉ものんだかなぁって感じですね💧
普通はそこで義母をなだめさせる役割のようなきがするのに(笑)

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

弟さんご結婚おめでとうございます(∩˃o˂∩)♡

• 9月14日
  • yoccoi

yoccoi

回答ありがとうございますm(._.)m
    そして、結婚もありがとうございますT^T まさかここで言ってくださる方がいるなんて、思いもしなかなったので感激してますT^T‼︎

義母も義姉も悪気があって言ってるわけではないので責めもしませんが、今ちょっと育児ストレスがあるので感に触ると言いますか…タイミングが悪い‼︎←

義姉も『なんで私が聞かなきゃいけないのって思ったけど…』ていうなら最初から聞くなって思いましたm(._.)m

• 9月14日
ぽん

弟さん、ご結婚おめでとうございます٩(●˙▽˙●)۶

お子さんの月齢考えたら、お世話で手いっぱいで写真パシャパシャ撮る余裕なんてなかったんだろうなって、義母さんも義姉さんも察してほしいですよね。
周りのゲストにも迷惑かからないように気を遣ってるのに!!

義母ってこっちの事情も気持ちも考えず、自分の感情だけで物を言うんですよねー

• yoccoi

yoccoi

ありがとうございますT^T
    そうなんですよね、そこは察してほしかった。特に義姉‼︎

うちの実母も義母も自分の感情でスパっというタイプなので、悪気はないと思うけどグサっときたりイラっとしたりします(-_-)

そんなものなんですかね、年齢的にもw

• 9月15日