※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
産婦人科・小児科

息子がRSウイルス細気管支炎で入院することになり、入院中の息子の快適さと甘えさせる方法についてグッズや経験者のアドバイスを求めています。入院中の処置や期間、誕生日に帰宅できる可能性についても不安があるようです。

来週一歳になる息子がRSウイルス細気管支炎で、明日から入院になりそうです。
土曜日のお昼頃から発熱、軽い咳の症状があり、日曜日の午前中受診したところRSウイルス陽性でした。
日曜日の午後から火曜日の夜まで40度前後の高熱が続き、泣き叫ぶ息子を抱きしめることしかできず。
月曜日からまともに食事もとれず、火曜日に点滴、水曜日にやっと熱が下がり安心したところでした。
水曜日は一日中平熱で、咳も出ていましたが機嫌も悪くありませんでした。
咳が少しずつひどくなり、深夜に起きて突然ギャン泣き。
水分補給はこまめに促していましたが、食事が摂れておらず下痢もしており、尿量も少なかったため小児救急を受診、細気管支炎と診断されました。
炎症の数値が高めなので入院した方がいいと言われましたが、その病院は自宅から片道1時間、受付も医師も看護師も対応が適当すぎて不安しかなかったこともあり、今日は輸液と抗生剤の点滴のみで近くの病院に紹介状を書いてもらって帰宅しました。
1番辛いのが息子だということはわかっています。でもそんな息子をただ抱きしめて見守ることしかできないことがとても歯痒く、しんどそうに泣きじゃくる姿を見ることが辛くて仕方ありません。
下の子が生まれ、まだまだ甘えたい盛りの息子に我慢をさせてしまうことも多いので、せめて入院中は少しでも快適に、そして目一杯甘えさせてあげたいと思っています。
こんなものがあったらよかったよ、役に立ったよ、入院中退屈せずに済んだよ!というグッズは何かありませんか?
入院経験のある方、教えていただけると幸いです😭

また、細気管支炎で入院したよという方いらっしゃいますか?
おそらく明日受診した際に説明があるとは思うのですが、入院中はどんな処置をするのか、どのぐらいの期間入院することになるのか、教えていただけると嬉しいです。
来週金曜日が一歳の誕生日なのでその日までには家に帰って来れるといいなと思うのですが、難しいですかね😭

コメント

お子さん辛かったですね😭我が子は咳が出たら入院しがちなので先手先手で行動してます(泣)ついこの間も喘息の発作が出てしまい救急に駆け込んだところです🥲
うちの上の子もよく気管支炎で入院していました!細気管支炎ではないのですが、、

入院は1週間くらいかな、、もう少し長かったかもしれません😥
鼻水は出てますか?鼻水が出ているならカテーテルでの吸引、咳を抑える為の吸入、飲み薬、点滴、かなと思います。

早く良く治りますように、、、

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

やはり1週間ほどになりますよね。
    せめて誕生日は自宅でと思うのですが、息子の体調が1番なので、早く良くなることを信じて一緒に頑張りたいと思います😭
    コメントありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も昨日RSの診断受けました!咳がひどく高熱が続いてます…可哀想ですよね😢
今までに脱水症状で2回入院してますが、その時旦那と交代で買い物とかで離れると泣くので、入院の前からおむつは1袋そのまま持参、お気に入りの持ち運びが小さいおもちゃ、ポータブルDVDプレイヤー、絵本は持ってて良かったと思いました!あと、軽食です!子供が少し食欲が出たときに食べれそうな物を旦那に途中で買ってきてもらってました!回復してきたときにあって良かったです😊

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

可哀想でしかたなくて、何もできないことが辛すぎて…😭
    おもちゃと絵本、ばっちり入院バッグに入れました!
    ポータブルDVDプレイヤーはないので、絵本を楽しく読めるように頑張りたいと思います(笑)
    軽食も用意しておきます!
    コメントありがとうございます😊

• 7月1日