※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義母の独り言が気持ち悪くて仕方ありません。わたしには、絶対に…

同居の義母の独り言が気持ち悪くて仕方ありません。

わたしには、絶対に本音を言ってこないいい顔ばかりする同居の義母がいます。
本音は言って来ませんが、私と話したあと歩きながらぶつぶつ、階段を登りながらぶつぶつ、ずっとぶつぶつなにかを言っています。
それが気持ち悪くて、イライラします。たまに私への嫌味なのか文句とも取れるようなことを言ってるような気がします。
私が仕事から帰ると「お帰りなさい😀」と笑顔で言った後真顔でぶつぶつ言ったり。
私が毎日の夕飯をつくり、子供達をお風呂に入れるため食事の洗い物をしてくれるのが義母の担当なんですが、洗ってる間もほんと毎日ぶつぶつ言ってるんです。

前に耐えられず、独り言気になるんですけど。と伝えたら、無意識だと言ってました。

病気なんですかね?こんなに独り言言う人初めてです。同居して3年になりますが初めの頃はそこまでひどくありませんでしたが、ほんと最近は毎日ぶつぶつ言っててほんとに耳障りでなりません。

コメント

ママリ

癖なんですかね😵💦

旦那さんの前でもするんですか?
相談はしましたか?

私なら、振り返って追いかけて、「何か言いました?ちょっと声が小さくて聞こえなくて‼️」とか言っちゃいそうです…💦

lii

ずっとぶつぶつ言ってるのは気味悪いですね😱
ずっと独り言言う人に出会ったことないのでわかりませんが、ママリさんの立場になったら病気を疑うかもです😭しかも無意識なんて…
旦那さんには相談しましたか?とりあえず私は旦那に言いますかね🤔

ママリ🔰

独り言いうたびに、なんですか~?って聞き返すと、本人も意識すると思います。

はじめてのママリ🔰

精神科でそういうの独語って言います。
一度受診を勧めてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

少し怖いですね。。。
大丈夫ですか?
わたしもその場合、あれ?いまなんか私に話しかけました?って聞きます。。