※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊娠・出産

妊娠中の女性が女の子の名前を考えている際、姓名判断について悩んでいます。姓名判断の本を買って参考にする人もいれば、全画数にこだわらず気にせず名前を付ける人もいます。

こどもの名付けについて質問です!!(^^)
昨日の妊婦健診で初めてオマタを見せてくれて、
今のところ女の子かなー?と言われて女の子の名前を
考え始めています♡

いろいろ見てて疑問なのですが、、
みなさん姓名判断は気にされましたか??
姓名判断もサイトによって数え方が違うし、
全画数を吉にしようと思ったら付けたい名前全部ダメで。。

みなさんは姓名判断用の本を買って参考にされていますか?
また全画良くなくても妥協したり気にせず付けた方いらっしゃいますか??

コメント

実ィミ

うちも女の子8割と言われています(;^_^Aなかなかお股を開いて見せてくれず。。。名前は画数の良いもの。と考えていますが、全部が吉にはなかなかなりにくいです´д` ;女の子は苗字が変わればまた変わるので地格。名前の画数が大吉になるように。と決めています(*^_^*)

  • A-chan

    A-chan

    わたしも逆子が治ってやっと見れましたー!でもまだまだ油断はできませんねヽ(;▽;)ノ笑
    女の子は苗字変わりますもんね!今付けたい名前は地格と名前が吉なのですが、、後はダメで。。女の子っていうので割り切りたいんですがいいこと書いてないとなんか心配もあります( ; ; )

    • 9月14日
いくちゃん

名字が凶なので、凶以外ならいっかなって諦めました(笑)
つけたい呼び名➡漢字の意味を調べて…後は、旦那と漢字の組み合わせを決めました☆

最後に画数をいちを見たくらいです‼

私はここで名付について聞いたときに、赤すぐのサイトを教えてもらいました(^^)名字に合う画数のよい名前をリストアップしてくれて無料で冊子を送ってくれました‼参考程度に眺めてました🎵

  • A-chan

    A-chan

    諦めも肝心ですよね!わたしの名前がひらがななのでひらがな希望なんですが、漢字みたいに組み合わせできないので、とても悩んでます(´・_・`)

    赤すぐのサイトにそんなにいいのあるんですか?!♡わたしも探してみます(^^) まだまだ時間があるので参考にいろいろ見てみます☆

    • 9月14日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    オーダーメイド名付BOOK
    って名前です。
    申し込み時にネットで、性別や文字数指定できたり、希望する名前をいれたらその名前についても調べてくれますよ(^^)

    突拍子もない名前があったりしますが(笑)本買うより楽かなっておもって申し込みしてみました(^^)

    一生使う名前だから迷いますよね(>_<)

    • 9月14日
  • A-chan

    A-chan

    詳しくおしえてくださりありがとうございますー(^^)
    わたしもネットで申し込みしてみます!
    ほんとに一生に一度なので悩みます(´・_・`)
    素敵な名前見つけたいです♡

    • 9月15日
みかん

私はまだ性別わかってませんが、男の子でも女の子でも姓名判断気にしないです!

親が愛情持って付けてくれた名前なら大吉です!

  • A-chan

    A-chan

    割り切ってて気持ちいいですねー♡!
    わたしも気にせずやりたいのですが、
    一度調べてしまうと気になって(o_o)。。

    • 9月14日
かずりゅう

いろんなサイト見てとりあえず凶にならなければ、という感じでつけました。
1人目は主人がつけて吉で
2人目は私がつけてどのサイトでも大吉やいい感じの結果になります!

最初画数とか信じていなかったのですが
私の旧姓、主人の名前を入力してみると性格ドンピシャで信じるようになりました(笑)
誰にでも当てはまるようにできてるんでしょって思いましたが
仕事人間で苦労する…
など当てはまらない人には当てはまらないものだったので…

女の子は苗字がかわるから…
といってもいろいろ困難があるのは結婚するまでなので(人間関係、受験、就職、結婚相手など)女の子の名前考えるときにも凶にはならないように考えました(*´ω`*)

  • A-chan

    A-chan

    どのサイトでも大吉の名前ってすごいですねー(^^)!!よっぽどいい名前見つけられたんですね!
    わたしがひらがなの名前なのでひらがな希望なんですが、漢字みたいに字を変えてみたりっていうのが出来なくて候補がすぐ消えてる状況です( ; ; )
    女の子なので将来変わるのですが、現段階で孤独になる性格とか書かれると気になって。。悩みます。

    • 9月14日
なこ

参考程度にサイトで調べたくらいです。一番大事なのは、愛情がこもった名前にすることだと思いますよ(*^^*)あとは、みんなが読みやすい名前を心がけて付けました♪

  • A-chan

    A-chan

    そうですね♡パパママの愛情が1番ですよね!!うちも旦那に字画気にしないか、相談してみようと思います♬

    • 9月14日
ママまぁ

画数も一応参考程度に調べました。
つけたい名前 画数
でググっていくつか見て決めました。だいたい同じですが。
パパママいい名前つけてねと言うサイトが色んな診断があって面白いんですが、調べてる時は情報がありませんばかりだったのに今見たら凄く進化してました。
前見た時は完成途中だったのかな(>_<;)

  • A-chan

    A-chan

    サイトもおしえてくださってありがとうございます(^^)わたしも少し見てみます!
    わたしの名前も主人の名前も調べたら、大吉ばかりで今幸せなので、やっぱり少しは考えてあげなきゃなのかなあとも感じています。。名付けって難しいですね( ; ; )

    • 9月14日
mogmog

画数はひくほど悪くなければいいやくらいのテンションでサイトで見て参考にしました。画数よりも読みやすさと名前から受ける印象や雰囲気を大事にしたかったので。

  • A-chan

    A-chan

    そうですよね!わたしも気にしたくないのですが、孤独になる性格とか書かれるとなんだか気になって( ; ; )初めから見なければよかつ

    • 9月14日
  • A-chan

    A-chan

    すみません。。途中送信してしまいました。

    最後の文は、、↓
    初めから見なければよかったです( ; ; )

    • 9月14日
yu:)

参考になるかわかりませんが、私達が候補にあげている赤ちゃんの名前が、苗字と合わせてもちょうど自分の旧姓と同じ画数で、そこそこ悪くないので良いかな〜なんて決めています💡
私も女の子の予定でいずれは名前が変わると思うので姓名判断はあんまり気にしてないです😊
素敵な名前をプレゼントしてあげたいですね💕

  • A-chan

    A-chan

    自分の画数と同じだと安心ですねー(^^)♡!
    女の子だと将来名前が変わって、なにが本当だかって感じですもんね!
    わたしも見てしまってちょっと気になること書いてあったんですが、あまり気にせず付けたいのにしようかなと思うようになりました☆ありがとうございます(^^)

    • 9月15日
こあら

私も女の子かなーって言われましたがなかなかこれといった名前が浮かびません!!

画数はちょっと気にしちゃいますね…。でもネットや本によって違うのでどれが本当か分からないですよね(><)

  • A-chan

    A-chan

    同じですね♡女の子もかわいい名前多いしなかなか決められないですよねー( ; ; )
    気にし始めるとキリがなくて、初めから見なければよかったーとも今は思ってます(o_o)

    • 9月15日